アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人と一般人ってどっちが幸せだと思いますか?
できれば理由もお願いします。

A 回答 (9件)

どっちも

    • good
    • 2

NEWSの手越祐也は、モテたくて芸能人になったそう。


ういう人は、人気者になり、幸せなのかな?
    • good
    • 0

「幸せの定義」が分からない人とは論じられませんね



お金、名声、名誉、肩書、高級車に豪邸
これ
幸福の条件の、ず~と下の方なんですよ
・・①充実・・
これが幸福の第一条件であり、バロメーターなのです、以下
②深い哲学を持つ
③信念をもつ
④朗らか
⑤勇気
⓺包容力
と続きます、となると芸能人と一般人と比べる事が出来ない
高級車に乗っている人と、ポンコツ車に乗っている人と
ブランド品を持ち歩く人と、島村の特売の品を持ち歩く人と
表面で幸福度を推し量る事は出来ない、
と言う事になります

幸福の条件、参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 2

まったく個人的な回答になりますが、一般人です。

どこに行こうが、どこで食べようが、何を着ようが自由な身。

売れていた芸能人を何人も存じ上げていますが、頑張っても売れなくなった惨めさの人生は、想像を絶するものです。足元の明るいうちに、さんざんお金をため込んだ状態で引退されている元芸能人さんは、優雅ですが、少なすぎます。
    • good
    • 0

回答お願いします。

。様  (長文ですみません)

どっちが幸せと感じるかは、個人の価値観の違いによると思います。

また「好きな職業」という意味で、好みの違いも含まれるものですから
一概に、決める事は難しいですね。

安定性を重視するなら、「一般社会人」になる事を望むでしょう。
しかし、世間の注目を浴びて 華やかなオモテ舞台に立つ事を望む人なら
ハイリスク・ハイリターンを承知の上で、チャレンジする人もおられます。

著名な「芸能人」として、不動の地位を確立できた人は、超高収入を得る事が
可能になりますが、そこに至るまでに、どれだけの資金や人脈や努力が
必要になるだろうか? 一種の"バクチ" と言っても過言ではないだろう。

好き嫌いで 勢いで飛び込んでも、幸せになれる保証はない。
結局、自身の「向き/不向き」を 自分自身で見極めるしか 方法はないだろう。
    • good
    • 0

芸能人でも売れて、もう絶対に安定してる人なら、金銭的には幸せだとは思いますが、


なかには、それにおごってしまって、薬物に手を出してしまったり、裕福の見返りのように、
我が子が犯罪に走ったり、遺産問題とか、精神的には一般人より複雑な家庭を持っている人も
少なくはないでしょう。
また、芸能人でも全く鳴かず飛ばずで、バイト生活の毎日で、結局は引退してしまう人もいますね。
売れてる人の何十倍、もしかしたら、何百倍もそういう人のほうが多いかも知れません。
売れても、一時期だけで、忘れ去られてしまう人もいますよね。
とにかく安定しないと、いつどん底に落ちてしまうかわからない世界です。

それを考えると、決して高額所得とはならなくても、落ち着いて無難に過ごしていける一般人のほうが
幸せでしょうね。
    • good
    • 1

地味な役者さんとかだったら幸せかもしれませんね。


誰でも知ってるような超有名人は、今の時代はデメリットの方が多い気がします。
ずーっと人目にさらされてプライバシーがないというのは辛いと思います。
    • good
    • 1

うーん


幸せって比べるものじゃないと思うが…
    • good
    • 2

一般人。


人の目を気にせず生きていきたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています