アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人と一般人、どちらが幸せだと思いますか?

みなさんの幸せの観点で構わないので、どちらだと思うか教えてください。
幸せの観点は人それぞれ違うからどちらとも言えないという回答はお控えください。

A 回答 (7件)

一般人かなぁ?




一般人でも有名人でも体裁を気にしなければいけない環境におかれる事はあるけど、有名人のほうが圧倒的に気を張らなければいけないとは思う。
小さいこと何をするにも余計に周りの目を気にしたりプレッシャーだったり・・。

そういう面での 幸せ・・ていうか生活のしやすさは一般人。
    • good
    • 2

こんにちは。

 70代の男性です。 

面白い良い質問です。 

69年間、一般人の方が良いと思って来ました。 

しかし、最近は有名人の方が良いと思うようになりました。 世の中の人は全てと言っても良いほど『勝ち馬』を探しています。 自分が勝ち馬になれば良い。 そんなにむつかしいことでもない。 それなのに、みんな例外なく勝ち馬を探しています。 

それなら勝ち馬(有名人といっても良い)になった方が面白い。 勝ち馬を探す人生なんてつまらない。 折角生まれて来たのに。
    • good
    • 5

他人の目を気にせずに普通に暮らせることが一番の幸せだと感じるのなら「一般人」でしょう。



ただ、ほとんどの人間には名誉欲や自己顕示欲が程度の差こそあれ存在します。こちらも満たせる方が幸せだと考えるのなら、ある世界(特定の分野)ではよく知られているが、一般にはあまり知られていない「その世界では有名人」がベストだと思います。このような人を世間で有名人と呼ぶのかは微妙なところですが…。
    • good
    • 3

有名人。




北島忠治(明治大学ラグビー部監督)さんのように…

「前へ」という、後世の若者に「誇り」として受け継がれる教育の精神を残したい。


この世を、人間らしく生きた証になる。


他の、数多くの有名人との出会いができるのも、有名人ならではなので。
    • good
    • 0

一般人。



有名で羽振りがいいのは波に乗っている一時期だけ。人気の高い人が行く先々で注目されるのは有名税。

しかしお金があるわけではない、という状況でスーパーのカゴの中身をチラチラ見られるのは、鬱陶しいだけだと思います。

タクシーじゃなくてバス停で並んだり、バーゲンセールで取り合いしたりという庶民の場所で一人浮いてしまうどころか、あの誰々さんだ、みすぼらしくなったわね~と、陰口されることさえありそうですからね。

落ち目の厳しさを人一倍辛く感じるより、人並みな幸せ、かな。
    • good
    • 5

有名人の範囲が何処までなのかも解りませんからとりあえず有名人。


顔パスが効くから。

>幸せの観点は人それぞれ違うからどちらとも言えないという回答はお控えください。

そう言うのであれば先ずこのアンケートに於ての幸せの定義をするべきでは?
    • good
    • 1

私は一般人の方が、幸せだと思います。


有名人になると、行ける場所が限定されてしまうと思うので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています