アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのメニューで、データ→フィルタ→フィルタオプションで、「特定の文字列を含まない」条件を設定するのはどうすればよいでしょうか。
例えば、「A列のデータに"あい"という文字列を(データのどの位置にも)含まない」というものです。
2007年10月14日

A 回答 (3件)

<>*あい*

    • good
    • 18
この回答へのお礼

mike_gさん、ありがとうございます。
助かりました。

"オートフィルタ"ではできることがわかっていたのですが、複数データ列にまたがる少しややこしいフィルタの場合でしたので質問しました。"オートフィルタ"の回答を頂いた方には言葉足らずで、お手数をおかけしました。
2007年10月14日

お礼日時:2007/10/14 20:32

オートフィルタの「オプション」の中に、「~を含まない」というのがあります。


リストをスクロールさせないと見えないですが、一番下にありますので左の枠に「あい」と入力し、「を含まない」を選んで「OK」とすれば良いと思います。
    • good
    • 3

フィルタをかけたい表を選択し、オートフィリタをかけ、"あい"の含まれている列等を選択し、ボタンを押し、メニューの中の(オプション)

を選択すると、オートフィルタオプションが出てきますので、氏名の欄に「あい*」と入力し、右のメニューから「等しくない」を選ぶ方法はどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A