プロが教えるわが家の防犯対策術!

このタイトルを見た瞬間、パッと浮かんだ有名人は誰ですか?

先日、職場でこのことが話題になりました。

『真っ先に出てくるのは一体誰だ?』という話になりまして、
『○○○○○だよね』 『いや、○○○○○○だろ』
(回答に影響があるかもしれないので名前は伏せます)
・・・なんて、結構盛り上がりました(^^)

名前がすべてひらがな表記の有名人・・・たくさんいると思いますが、
みなさんが真っ先に思い浮かぶ名前を教えてください。
(1名限定でお願いします)

A 回答 (53件中1~10件)

こんにちは。



「みのもんた」さんが真っ先に思い浮かびました。

この回答への補足

《ご回答いただいたみなさま》

たくさんの方に参加していただき感謝しています。
正直、こんなに回答が来るとは予想もしていなかったので、
びっくりしてしまいました(^^;
すぐにお礼をできなくて申し訳ありませんでした。

ベストアンサーを選ばずに締切るのは嫌なので・・・
自分にとって、ちょうど1000件目の回答をいただいた
回答者様をベストアンサーとさせていただきます。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします(^^)

補足日時:2012/04/16 14:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅くなりすいませんでした)

「みのもんた」さん
・・・自分も真っ先にその名前が出ました(^^)
クイズ・ミリオネアの「ファイナルアンサー」の後の
ジーッとためてる顔が浮かんできます(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 06:04

 りょう(敬称略、女優)。



 既出の分を確認せず回答。
 被った方ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅くなりすいませんでした)

「りょう」さん・・・ですね。
だいじょうぶ!被ってないですよ(笑)

調べてみたら、2児の母だそうですね。
びっくりしました・・・
自分の中では、すごくクールなイメージの女優さんだったので。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 14:00

う~ん、何故か漫画家の「あろひろし」が最初に浮かんでしまいました。



歌手に「たんぽぽ」(カタカナでなくひらがなのほう)や「あみん」、「さだまさし」もそうだし
「ふきのとう」やらいっぱいいるのに。。。
なんか悔しい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅れてすいませんでした)

「あろひろし」さん・・・ですか。
初めて聞くお名前でしたので調べて見ましたが、
作品を見るのも初めてでした(^^;

「たんぽぽ」「あみん」「さだまさし」さん「ふきのとう」
・・・それよりも「あろひろし」さんなんですね。
なんか悔しい気がする…のがわかるような(笑)

「あろひろし」さん
自分の頭の中にもしっかりインプットされた気がします(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 13:49

ひらがな いげん



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E8%B3%80% …

と書ければおもしろかったのですが

いわさき ちひろ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再再回答いただきありがとうございます。

「ひらがな いげん」・・・???
誰かと思えば、平賀源内でしたか(笑)
回答者様らしい回答で、笑ってしまいました(^o^)

「いわさきちひろ」さん
子供の頃、絵本で見たことがあります。
きれいな絵なんですけど、どこか淋しい感じがする絵だと
子供心に思いましたね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 13:39

「はらたいら」だなぁ。


すでに故人ですがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅れてすいませんでした)

「はらたいら」さん・・・ですね。

漫画家としてより、クイズダービーの解答者のイメージの方が
自分にはあります。
そうですね・・・もう亡くなってしまってるんですよね。
「はらたいらさんに1000点」なんて…なつかしいフレーズです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 13:30

suternness-Tさん、こんにちは。


お礼がんばってください。と言いながら二度目の回答を付けるのであった。

私も職場・家族に聞きました。
「ふかわりょう」 1票
「いとうあさこ」 1票
「ほしのあき」  1票
「あさりよしとお」1票(漫画家)
「さいとうたかお」1票(〃)
「とり・みき」  1票(〃)
以下珍答
「ひろし」・・・正解は「ヒロシ」
「たのしんご」・ 〃 「楽しんご」
(どんな職場?)
どうぞご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。

こんなにたくさんの回答をいただけると思ってなかったので、
びっくりしてます(^^;

回答者様の職場や家族に聞いてくれたそうで(^^)
少しは盛り上がりましたか?(笑)

今回50件を超える回答をいただきましたが、
《名前がひらがな表記の有名人》って結構いるんですね。

回答者様が聞いてくれた回答も、参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 12:25

こんばんは



私は宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で育った世代なので、

歌手の「ささきいさお」さんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅くなりすいませんでした)

「ささきいさお」さん・・・ですね。

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999世代ですか。
水木一郎さんや堀江美都子さんの歌も聞いて
育った世代ですかね。
自分と同世代かなと思いましたが・・・
「そんな歳じゃないよ!」だったらごめんなさい(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 12:07

こんばんは^^



きゃりーぱみゅぱみゅ さん^^

↑いまだにちゃんと言えません^^;

楽しそうな職場ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅くなりすいませんでした)

「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん・・・ですね。

ドラえもんがポケットから道具を出すときみたいに言うと、
ちゃんと言えますよ(^^)
「どこでもドア~~」みたいに
「きゃりーぱみゅぱみゅ~~」って(笑)

以前「どうしても言えない言葉は?」という質問をした時に、
ある回答者様がこのことを教えてくれました。

・・・さぁ、チャレンジしてみてください(笑)

うちの職場の仲間は、「くだらね~(^^;」というような
内容でも、結構熱く語り合えるんですよね。
その点では楽しい職場です(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 11:59

やしきたかじん、、以外思いつかないw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅くなりすいませんでした)

「やしきたかじん」さん・・・ですね。

回答者様は関西の方ですか?
自分は生まれてからずっと関東なんですが、
「やしきたかじん」さんの知名度って、関西では
すごいらしいですね。
(関東でも有名人ではありますけど…)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 11:46

のっち…Perfumeの一人



「かしゆか」と迷ったが「のっち」で。
「あ~ちゃん」は「~」が入るので却下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
(お礼が遅くなりすいませんでした)

Perfumeの「のっち」・・・ですね。

不思議な魅力のある3人組ですよね。
自分は「かしゆか」が好きかな…なんて(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/16 11:39
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!