プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビに行くと有名人に会えますか?
よく噂で東京の人は有名人がいても知らんぷりですが、田舎もんが行くとキャーキャー言ってしまいます。
なぜ、東京の人は有名人がいても驚かないのでしょうか?

A 回答 (10件)

フジテレビに行くと有名人に会えますか?


   ↑
ワタシは何度も行ったことがありますが、
一度も会えませんでした。
NHK見学のときは、会うことができましたが。

銀座のデパートでバイトしていたときは、
良く会いましたよ。

それこそ両手以上です。
皇居が近いので、車に乗った天皇夫妻なども
目にしたことがあります。




なぜ、東京の人は有名人がいても驚かないのでしょうか?
   ↑
某評論家によると、東京モンは、有名人と
張り合う気持ちがあるから、といいます。

要するに、有名人だからとキャーキャーする
のは格好悪い、という感性があるのです。

銀座あたりだと芸能人よりもキレイな
女性が多いですので
張り合う気持ちも理解できます。
    • good
    • 1

フジテレビに行ったからといって会えるわけではありません。


CXに限らず、タレントは駐車場からタレントクロークにつながる専用口から出入りしますから、一般人の目に触れることはまずありません。
>東京の人は有名人がいても驚かないのでしょうか?
個人的な感想ですが、キャーキャー言われることで、芸能人が悦に入る境地に浸っている心理が読み取れるからです。
したがって、“ああ、いるな”という程度です。
    • good
    • 0

>東京の人は有名人がいても驚かないのでしょうか



驚きますけど騒ぎはしません
以前、赤坂に勤務先があった時はかなりの確率で有名人を見かけましたが、TVで観る印象と全く違う人が多いように思います
TVでは「イケてない」ポジションのお笑い芸人が、実はすごいイケメンだとか、逆にTVではイケてるのに素は何となく地味、というパターンもあります

やはり、TVでは「作られている」ということがよく分かります

>フジテレビに行くと有名人に会えますか?

一般の来訪者が立ち入りできるエリアには来ないと思います
    • good
    • 0

普段見慣れて居ないけど、キャーキャー言った事は、無いですねぇ。


プライベートで見掛けても。
    • good
    • 0

フジテレビに行ったからといって、有名人に会えるとは限りません。


普通、有名人は一般人に見つかって騒がれたり写真を撮られることを嫌うからです。
まぁ湾岸スタジオの通用口とかなら、有名人の乗った車は見られるでしょう。
(運転しているのはマネージャーでしょうけど)

東京の人がお書きになった通りかどうかは分かりませんけど、有名人にもプライバシーがあると理解している人が多いのではないですか。
仕事以外でキャーキャー言われたら迷惑だって、子供でも分かる理屈ですよね。
有名人を見慣れているというのは、ちょっと違うと思います。
    • good
    • 0

居るかも知れないし、居ないかも知れません。



キャーキャーは言いませんね、確かに。
でも嬉しいよ。
以前、阿部寛に握手して頂きましたよ。
    • good
    • 2

東京では、雪がふるとあっちこっちで映画やらテレビやら


いろいろな撮影をやっていますね

でも皆さん、振り返るくらいで立ち止まって見ている人っていないですね

カフェで女優さんがお茶していても
店内は静かですね

たまにイベントなどでも、隣に有名なタレントさんが座っていることもありますが
「おっ!」と思いますがそれでもまわりは静かですね


細い路地あたりで、最近見かけなくなったアイドルなんかとすれちがったりしたときに「あれっ?」と思いますが
いちおう「あら、覚えていた?」ってかんじで、目配りをされることもありますね

先日もあるタレントさんが牛丼を食っていましたが、お店は普通でしたね
おかわりをしていましたが

関西の芸人さんたちは、東京は知らんぷりをしてくれるので助かると、よくいいますね

関西では、かならずなんやかんやといわれて、落ち着いてお酒も飲めないといいますね

東京で有名人を見てさわいでいるのは、だいたい埼玉あたりの人間か
地方から来たにとなんでしょうね
    • good
    • 0

>フジテレビに行くと有名人に会えますか?



お台場に行くとよく出待ちしている人は居ますね。
まぁ他のテレビ局も同じですけど。

>なぜ、東京の人は有名人がいても驚かないのでしょうか?

生活環境だから。
生活環境に驚いていたら生活出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃずっとだと出来ませんね!
でも、初めて見るとテンションあがりますね!私だと!

お礼日時:2017/02/08 16:46

新宿駅でみかけたり、イベントで見かけますし…元々芸能人に興味が無いので汗。


遠くから見るだけで満足して去ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/02/08 16:44

東京の人でも偶然会ったら驚くよ



でも東京の街中でキャーキャー言ってたら
変な目で見られますし
なにより、その芸能人の迷惑になってしまいますからね
だからあまりリアクションしないんだと思いますよ
あとでこそこそツイッターとかで○○見かけた!!すごい!!
とか言ってると思いますよ

あとは
住んでる場所が近いとかだと
ほぼ毎日見たりしますからね
驚きも薄れるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日だと薄れますね!
でも、田舎もんで都会暮らしではないので私にとって羨ましいですよ!

お礼日時:2017/02/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!