アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳です。

アイリストになって自分で経営したいんですが厳しいでしょうか?
美容師学校は2年で200〜300万、3年の夜間で150〜200万程掛かります。

大金の学費と学校に通う時間を割いて美容師免許取得しても生活ができなかったら…と思うと怖いです。

まつげパーマのみでやりたいですが、それだけだと利益出ないと思うのでまつ毛エクステもメニューに入れようと思います。

アイリストは利益率が高いと聞くのだ案外儲かるのでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

学校を卒業して、いきなり


開業てのは無理があります。

学校を卒業したら、どこかの
店で数年修行します。

接客の仕方、店の立地、納税
などのノウハウを学びます。

それから開業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだすね
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/03 21:04

>需要はあると思いますか?



広告やCM次第で流行させるか、お金を掛けず好きな仕事だから続けたいと言う気持ちがあれば長続きする、この2つの方向性が存在するかと思います
    • good
    • 1

眼に傷つけた、眼を失明させたとか考えて絶対に大丈夫なら出来ると思うが、やっちゃったら損害賠償の金額が膨大なのを覚悟しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね

需要はあると思いますか?

お礼日時:2021/12/02 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!