プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイリストになるために美容師の国家資格を取ります。
その時、着付けの国家資格も取ることが出来るのですが、それも取っといた方がいいのでしょうか?
自分で専門学校のお金を払っているので金銭的にものすごく悩んでます…

A 回答 (2件)

資格あればご自身の財産になります。


結婚して子育て中 その時だけ呼んで貰う事も出来ますし
歳を重ねても役に立つ資格だと思いますから。
    • good
    • 0

それは資格は何でも取っておいた方がいいと思いますが・・


アイリスト?ネイリストですか・・
それの仕事だけなら着付けはいらないのでは・・
今時は子供が減ってますから成人式の着付けも
需要が減ってくると思いますし・・
結婚式もあげない人が多いですし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!