dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は自分の生きた証をこの世に残したい!そのために各地の漫画ミュージアムや図書館に本を寄贈した!沖縄の嘉手納町立図書館のホームページの蔵書検索で検索して出てくる漫画「がっこうぐらし!(1~12巻・別冊)」「ルックバック」「デッドプール:SAMURAI(1~2巻)」は俺が寄贈したものだ!証拠画像ものせます。あなたは自分の生きた証をこの世に残すためなにをしてますか?

「俺は自分の生きた証をこの世に残したい!そ」の質問画像

A 回答 (3件)

いいと思います!



「私だって色々寄付してるけど一々自慢しません」的な回答来てるけど、隠れた善行を自慢してるように感じます。

私なんかどこにも何も寄付したことないから、立派だと思いますよ。生きた証はちょっと大袈裟な気もするけど(笑) 誰かの役に立つことをして満足感を得るのは悪いこととは思いません
    • good
    • 0

私は母校の大学に50万寄付しましたが、別に生きた証とは思いません。

1人でも多く幸せになれば良いと思います。災害の寄付も欠かさずしています。
漫画を寄贈することが生きた証になるとは思いません。
自分の出来る事をするのは当たり前の事です。
沖縄の嘉手納町立図書館の人は恥ずかしいと思っているかも知れませんよ。
これからは、寄付や寄贈をするときは、誰にも知られないように、そっとやりましょう。
    • good
    • 2

私は災害があったら義援金を送りユニセフにも寄付をし募金活動をされていたら必ず協力しますがそれが私の生きた証だとは思っていませんよ。

私の生きた証は娘に成長をみていき常識のある社会人になってくれたらそれが私の生きた証だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!