プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震の方が怖いですね、防ぐ方法がないですからね。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

地震は自然災害なので受け入れるしかありません。

山火事(自然発火)で森や草原が再生するように地震もまた人間が作った建造物を壊すのである意味再生には役立っているんですよ。地震よりも火山噴火の火山灰のほうがヤバいです。
    • good
    • 1

「~のほうが」


…比べたって意味ないと思うけど。

俺なら見知らぬ他人に突然刺されるほうが怖い。
…だって、コロナや地震より予想できないんだから。
    • good
    • 0

東日本大震災と阪神淡路大震災を想像します。



まあ、日本は地震国。

でも東京にやがて来るかなあ。

関東大震災の2回目来る日、いつかあるのかな。

その時が来たら、大都市東京の未来は
自分はどうなるか
想像するね。

そういう大地震なら、火の中へ
敢て消えるのも1案と思いませんか。

生き残って再建に悩みながら生きるよりは
いっそ地震で消えるのも
気が付いたら、天国でという気分あり。

人はいつか死を迎えるよね。
    • good
    • 1

コロナも地震もかかる時はかかる、来る時は来る。


全く怖く無いです。
みんな報道に騙されて過ぎです。
おおらかに生きましょう!
    • good
    • 1

そうだね。

いつ来るかわからない恐怖は確かにある。コロナより、その点は恐怖だな。今日もあったしね。富士山噴火するかもね。それか、リアルに日本沈没かもね。そう考えると確かにコロナより、恐怖
    • good
    • 1

しかし。

地震は対応できます
地震より怖いのは人間のエゴイズムです

エゴイズムに起因する戦争は、人間を手段とし、人間の尊厳を最大に脅かすものだからです。
人間の本性に根ざしているエゴイズムに対抗し、永遠の平和を創りだすために、カントは人格という観点から法を3つに分けています。

国内法としての「市民法」、
国家を規制する「国際法」
人類を一つとする「世界市民法」です。
「世界市民」の理念はカントによって、平和創出の原動力としての「法」へと昇華されたのなのです
    • good
    • 1

地震も耐震・免震ができますよ?

    • good
    • 1

ひとつの饅頭をふたつに割って、


「どっち好き?」って、
訊いてるみたいなモンですねッ!
    • good
    • 5

旧来の駄コロナと震度3、4あたりが同等。


震度5辺りと新型コロナと同等と言う感じでしょうか。
    • good
    • 2

プレートの上に乗っかっている国なので、これは仕方がないです。


なので「地震は起きるもの」という前提で、普段からの防災準備や心構えが必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!