プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mineoのシングルタイプをデュアルタイプに切り替えしようとしています。
単純な切り替えだと手数料が掛かりますが、エントリーパック経由でデュアルタイプを契約し、シングルタイプを解約する場合のメリット、デメリットはありますか?
×契約期間がリセットされる
×シングルタイプでのパケットが無駄になる
×シングルタイプの番号を失う(ただし、音声通話ではないので多分支障なし)
○事務手数料が安くなる
○紹介コードが使える
○新規契約に伴うキャンペーンが使える
?この方法にメリットがある様に思いますが、余りネットにも書かれていないのは何故
?その他、LINEや番号紐付けの引継などは発生しますか
上記解釈の正誤、この他に留意点あるか

実際に切り替えをされた方、ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

多くのMVNOって、データ通信から、音声通信あるいは、その逆って、電話番号が変更されたりしますよ。

オプテージも、デー通信から、音声通信は、そのまま変更しても番号が変わるよ。

そのまま変更すれば、電話番号が引き継ぎできないが、端末の補償サービスや各種のオプションにについては、そのまま引き継ぎされることになる。
でも、エントリーパックを使うと、新規契約ですから、補償サービスなどは、すべて引き継ぎされないことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
番号が変わるから新規でも同じかなって。
補償サービスやオプションは基本的に付けていないデータ通信契約なのですが、そこに落とし穴がないかという趣旨の質問です。
アカウントは今の契約データ番号とは別に持っているので。影響ないのではと見ています。