dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

データ通信無制限と、モバイルルーターWi-Fiの違いを教えて下さい。

おそらくデータ通信無制限だとモバイルルーターはいらないですよね。

しかし、モバイルルーターは、スマホ、iPad、ノートパソコン、タブレットに汎用可能ですが、データ通信無制限の方は汎用できないですよね?おそらく。

どっちを使ってる人が多いのでしょうか?

おかしな質問をしてるかもしれません。もしそうでしたらすみません。

A 回答 (1件)

>データ通信無制限と、モバイルルーターWi-Fiの違いを教えて下さい。

全く次元の異なる事柄を一緒にしています。
データ通信無制限とは、インターネット回線従量制限なしの使い放題。
光回線は、概ね通信無制限の使い放題。キャリア回線でも無制限使い放題プランも用意されていす。
モバイルルーターWi-Fiとは、いわゆるポケットWi-Fiの事。

>データ通信無制限だとモバイルルーターはいらないですよね。

光回線を利用したホームネットワークに接続している限り、モバイルルーターは要りません。
ただし、外出先でパソコン等使いたい場合、モバイルルーターがないとインターネット回線に接続出来ません。
    • 1