プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン3回目を9月に打ち、4回目を打とうか迷ってます…。打つべきですか?おじいちゃんが医学会のトップの方で、お父さんが、多分おじいちゃんの後を継ぐ立場にいます。特別に、秘密で打たせてもらいました。七代連続で医者です。まぁ、それは置いといて、やはり4回目は危険ですか?
高校生なんですけど、これが学校にバレたら、やばいですか??
本気で悩んです。回答待ってます…

質問者からの補足コメント

  • おじいちゃんが、きのう、(俺の名前)そろそろ4回目打つかって、提案されました

      補足日時:2021/12/05 11:05
  • 友達の前とか学校で、言えないから、匿名?(ほぼ匿名)のこのサイトで、質問してみました…
    遅すぎですか………。すみません

      補足日時:2021/12/05 12:04
  • コロナワクチンです

      補足日時:2021/12/05 12:04

A 回答 (7件)

そんな必要以上にうつものではないです。


3回も打ってたら十分でしょう。
    • good
    • 1

お医者さんに聞いてみてね

    • good
    • 0

ガキンチョの作り話ってのは聞く人が聞けばすぐにばれるものです。



ちなみに、万一もし本当だったら、かなりのスキャンダルですから。覚悟しておくことです。
    • good
    • 0

ワクチンってのが、ヒブなのか小児用肺炎球菌なのか、四種混合/三種混合・ポリオなのか、日本脳炎なのか。



自称高校生なら、4回目の接種はどれも遅過ぎ。医師会のトップとか七代連続医者でその程度の認識なら、「引退しろ、この老害もうろく爺」と言ってあげていいよ。
    • good
    • 0

#4



>遅すぎですか………。

https://www.know-vpd.jp/dl/schedule_age7.pdf
    • good
    • 0

海外ではワクチン打ちすぎて死んだ人がいたような覚えがある。

たくさん打てばいいというものではない。薬も飲み過ぎれば毒にもなるのと同じようにワクチンにも適量というのがある。一般的には2回打てば十分です。
    • good
    • 2

#5



>コロナワクチンです

むしろ、厨二病ワクチンを接種すべきでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!