プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥取県に住んで、大根や梅、ショウガなど野菜を多めに食しています。 植物が身を守るために殺菌・殺虫成分を合成しているのを、日本人は利用してきました。現代の若者都会人はハンバーグなど肉食をして命を縮めています。都会でコロナが拡散しているのは当然で、私は新型コロナにかからないと思っていました。
ところが、南アフリカでオミクロン株を取材している民放が、ワクチンが少なく、民衆は薬草を使っているとの放送。 新型コロナに植物は効果ないのかと不安になります。 コロナはワクチンでなければ対処できないとするならば、人類は100回以上絶滅しているはずです。 南アフリカの薬草の効力が弱いのでしょうか。 北欧でコロナが広がり、インド、インドネシアで少ないのも野菜効果ではないのかと思うのですが。

A 回答 (10件)

治療の効果はないと思いますが、一部で植物性食品中心の食生活(植物性食品中心+ベジタリアン)は、そうでない人に対して、新型コロナに感染して中等度から重度に進展するリスクが73%低く、これにペスカタリアン(野菜+魚介類)を追加すると、リスクは59%低下したとの研究結果が発表されていますので、食生活で重症化を防ぐ可能性はあるかも知れませんネ♪


https://dm-net.co.jp/calendar/2021/035928.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定的な情報ありがとうございます。 コロナに対する殺菌力以外にも粘膜を増強するなどの側面からの効果でもあれば、野菜が有効だと言えます。

お礼日時:2021/12/09 07:17

>しかし、可能性はありますね。


今後見つけられる可能性はあると思います。
今現在は見つけられていないので、ないのと同じです。
    • good
    • 0

>植物ごとに カテキン、アリシン、カフェイン、ショウガオール、ケルセチン、クエン酸など多種のファインケミカルのどれが効くのか分からないとは言えませんか



現在のところは「どれも効いていない」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、可能性はありますね。若者の好きな肉やケーキには全く薬効はなく、病原菌も喜び、腸内で腐敗を起こすでしょうが、野菜は人を救いますね。
大根おろしなど別においしいのでもなく、栄養分もありませんが、江戸時代から日本人の健康を維持してきました。今後の情報を待ちたいです。

お礼日時:2021/12/09 07:18

『製薬会社が試験管で作る薬はここ百年以内のことではないですか』


ええそうですよ。

でもそのことと君の妄想との間に、どのような関連性があるのかという説明にはなっていませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民の一人として質問しました。妄想かもしれませんが、テレビに出てくる医者も新型コロナについてはほとんど分かってないようですよ。何が正しく、何が間違いだと断定できる人はいません。

お礼日時:2021/12/08 09:06

まず・・薬草や 薬というものは この世に存在しません・・



全て 毒なのです・・

その毒を精製し 薬になる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、テレビに出た大学の先生が、大根は毒の塊だと言いました。人間にとってでなく、昆虫や微生物に対しての話だと思いますが。 だからあんなに柔らかい大根が生き残るのでしょうね。

お礼日時:2021/12/08 08:36

言ってる事は、知識皆無マンのたわ言。



虫と細菌とウィルスの違いを勉強すべし。
人体について、せめて高校の生物くらいの知識をつけるべし。
細菌感染症やウィルス感染症は何故広がってしまうのか、少しくらい勉強スベシ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナウイルスは植物の細胞内では生きられないのではないでしょうか

お礼日時:2021/12/08 08:40

野菜が効くなら、ヴィーガンの人は感染していないのでは?


でも、たぶんそんなことはない。
ヴィーガンだと感染しないなら、とっくに話題になっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

植物ごとに カテキン、アリシン、カフェイン、ショウガオール、ケルセチン、クエン酸など多種のファインケミカルのどれが効くのか分からないとは言えませんか

お礼日時:2021/12/08 08:38

人類は、これまで多くのウイルスの攻撃を受けた


けど、ワクチンなしで生き延びてきました。でも
多くの死者という犠牲の上で免疫力をつけて乗り切って
きたんです。今度の新型コロナも乗り切れば、さらに
強くなるでしょう。

風邪をひいても何もしなくても治ります。でも少しでも
早く治って苦痛を減らし早く日常に戻りたいから、薬を
飲むんです。今回のコロナでも、人類の半分が死んでもいいなら
対策はいらないけど、少しでも犠牲者を減らすために
ワクチンを使っています

薬草は直接にはウイルスに効果はないですが、体調を整えて
免疫力をつけるという、間接的な効果はあるでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、よく分かります。

お礼日時:2021/12/08 08:38

『コロナはワクチンでなければ対処できないとするならば、人類は100回以上絶滅しているはずです。


こういうのを藪から棒と言うのですね

どういう理屈でそんな話になるんでしょうか・・・・

まぁ何ら根拠の無い『私はそう思う』系でしょうけど

まぁ信じるモノは救われるって事なので、食べていればキット良い事ありますよ
努力は継続してナンボ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類20万年で製薬会社が試験管で作る薬はここ百年以内のことではないですか

お礼日時:2021/12/08 08:39

薬草効果を日本人は利用してきたが、パンデミックは防げなかった。


将軍様でさえ伝染病で何人も早死にしている。

>肉食をして命を縮めています。
>野菜効果ではないのかと思うのですが
主張するなら根拠を示さなければならない。
それが議論のマナーである。
根拠のない主張は「疑似科学」にすぎない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スペイン風邪のデータを見ると、欧州に比べ日本の割合は少ないがたくさんの感染者が出たので、日本食も効果ないのかとも思います。
米国は食生活を見直しガンを半減させた。沖縄は米軍がおるので牛肉が安く、若者がステーキをくうものだから男の平均寿命が大きく低下。これは常識。

お礼日時:2021/12/08 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!