プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット起動時のページを
好きなページに変更する方法とは…

今迄、インターネット起動時は
Googleでしたが何かの拍子でmsnに
なっしまいました(涙)

msnからGoogleに戻したいのですが
どの順番にどう設定すれば良いか
丁寧に教えてもらえませんか?

パソコン音痴で恐縮ですが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

IE をお使いなのですね。



IEを開いたら、ツールをクリックしてください。
たくさんの項目があると思いますが、
いちばん下の「インターネット・オプション」を
クリック。
「全般」タブのいちばん上のところで
ホームページの設定をします。
そこにGoogleのアドレスを入れます。
そのすぐ下の「スタートアップ」は
「ホームページからスタートする」を選択。
あとは、いちばんしたの「適用」でも「OK」でも
クリックすれば、それで設定ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/08 14:06

Chromium Edge


… → 設定→スタート、ホーム及び新規タブ→これらのページを開く→新しいページを追加してください。

そこにURLを入力

Edge以外のChromium
… →設定→ 起動時→特定のページまたは、ページセットを開く
そこに入力する

Chromiumでも、色々あり、Operaについては、ホームページの特定ページに指定のURLを入力すればよいだけ。


Firefox
三→設定→ホーム→ホームページと新しいウィンドウ→カスタムURLを選択する。
そして、指定のURLを入力する。

IE
設定→インターネットオプション
ホームページのところに、URLを入力する。
そして、OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/12 00:58

IEは来年には使えなくなるので、他のブラウザを使いましょう。


Edgeは最初から入っていますが標準がMSNです。
FirefoxというブラウザはIEから乗り換えても使いやすく、標準がGoogleなのでおすすめです。こちらからインストールできます。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!