プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。3個下の年下女性とLINEしていて、敬語でくるのに絵文字がよくついてくるのはなぜですか?
好意はあるとみてもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

好意はあると思います。



友人同士でも、絵文字多い人に返す時は絵文字付けたりしますが。
嫌な人なら、絵文字探すのも面倒なので使わないです。
    • good
    • 2

敬語に句点だけでは硬いから無難な絵文字を使っているのではないでしょうか?


これだけで好意があるとは考えにくいですね、社交辞令のうちです。絵文字はみんな使っていますので…
    • good
    • 2

わかりません。


私も年上相手に敬語+絵文字は良く使いますが、同世代の親しい友達よりも絵文字多めです。

敬語と句読点だけだと堅苦しくなりすぎるので、カジュアルな会話なら雰囲気を和らげるために使ってます。
これだけでは好意かどうかは判断できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!