アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidスマホ(XperiaZ4/Softbank)でLINEをやっているのですが、相手(友達)がほぼ全員iPhoneです。
相手が送ってきたトークの絵文字(キャリアの絵文字)が表示されないのですがどのようにすれば表示されるのでしょうか?
機種依存の絵文字が表示されにくいのはわかりますが、キャリア別でも共通の絵文字ってありますよね。
それすら表示されず文字しか表示されません。
稀に絵文字がトーフアイコンにはなりますが、そもそも絵文字がトーフアイコンにすら変換されずに表示されない絵文字が多いです。

仕方なく、トークをコピーして新規メールなどにペーストしてみて初めて絵文字があることがわかります。なのでいつもトークをメールの下書きに保存するという面倒なことをしています。

みなさんも相手の絵文字が表示されないことがあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iPhoneを使ってます!

あたしもAndroidの友達にiPhoneの絵文字を送っていたら相手には届いてなかったみたいです( ; ; )

なのでLINEの絵文字を使うか顔文字に変更しました(>_<)

変換されないのはよくあることだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり表示されないのですね・・・。
とても不便ですがこれまで通りコピペで確認しようと思います