プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんとお出かけする時は携帯は必ず電源OFFにしてますか?

外出先で赤ちゃんをスマホで撮る時にだけ電源を入れて、写真撮ったら電源OFFにしてますか?

ベビーカーで外食する時でもスマホを見るのは論外だと思いますか?

A 回答 (5件)

電源は着けたままで、マナーモードにしていました。


OFFにすることはありません。

ベビーカーで外食する時でも、赤ちゃんが寝ているのでしたら、スマホを見ていても構わないと思いますが、赤ちゃんが起きている時や、食事中に見るのは、マナー違反だと思います。

スマホをずっと見る行為は、一緒にいるのが赤ちゃんでなくとも、例えば友人だったとしても相手に失礼な行為ですから。
赤ちゃんを、1人の人間として考えれば理解できる事かと。

人と一緒に行動しているのに、スマホをずっと見る行為は、論外。
でも、急ぎの通知がきていないかサラッとチェックするくらいは許されると思いますよ。
以上は、あくまでも私個人のマナーの感覚からの回答です。
    • good
    • 0

私は子供がいませんが、知り合いで赤ちゃんと出かけるときにスマホの電源を切る人はいません。


わざわざ電源を切らなくても、赤ちゃんに危険がある状況でスマホを見なければ良いだけですからね。
    • good
    • 0

質問の意図が分からん。



分からないの?
聞きたいだけ?
アンケートのつもり?
    • good
    • 0

外出先でオフにはしません。


何のための携帯でしょう?

あなたにとってゲーム機と変わらないならオフでも良いですけどね。

なぜいつもあなたの質問は、そんなに両極端なのでしょう?
    • good
    • 1

何時、どんな緊急の連絡が入るか判りませんので、誰と何をしようが/どこに出かけようが、常時、スマホや携帯電話の電源はONにして置くべきだと思います。

スマホや携帯に夢中になって赤ちゃんから目を離すのは、言語道断です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!