dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が身体を引き締めるのにプロテインを飲むのと飲まないのでは随分違ってきますか?

A 回答 (4件)

プロテイン自体には引き締め効果はありません。



ただし筋トレを頑張って、甘いものやスナック菓子や甘いドリンクをやめて
そのかわりに飲むなら効果ありです。

女性はたんぱく質が不足して代謝が落ちている人が多いから。
特に痩せたくて、カロリーばかり気にしてダイエットをしている場合。
    • good
    • 1

そこまで違いはないと思う。


身体を引き締めるなら糖質を抑えてヘルシーな野菜や肉を取ったほうが効率的だと思います。もちろん運動やトレーニングも必須です。
    • good
    • 2

プロテインにそんな効果は有りません。


身体を引き締めるならば、
その摂取に加えて、適度な運動が欠かせません。
    • good
    • 1

プロテイン自体


解明されていない部分が多いのに

私なら飲みません
食事で考えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!