プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘が上手くて困っています

僕は昔から嘘をつくのが上手いです。なにかしら自分に都合が悪いことがあると、本当につくべき嘘か、今後に影響が及ぶかどうか、どうすれば疑われずに済むか、アリバイは成立しているのかなどを一瞬で考えて嘘がつけてしまいます。誠実で正直者キャラで通ってるので尚更みんな騙されます。結局嘘なんてバレなきゃ嘘じゃないので別に良いのですが、さすがに罪悪感があります。みんなこんなもんですかね?僕が異常なのでしょうか。早く大嘘がバレて痛い目を見てこれを治したいです。

A 回答 (6件)

じゃあ、なんかウソついてみてよ。

    • good
    • 0

バレていないと思っているのは本人だけ、私の同僚が言い訳嘘は言います。



ですからその人の話は聞いていう格好はしますが、完全に無視をしています。

信用が無いので周りは当てにはしていませんよ、ただ自分に影響がなければ、適当にあしらっているだけです。
    • good
    • 0

嘘がバレてないと思っているのは本人だけ。


嘘をつく人間は何故バレてないと思い込む癖があるのか不思議ですね〜(苦笑)
今頃、あなたは陰でいい笑いものになっているでしょうね。
    • good
    • 0

嘘つきは泥棒の始まりって昔はよく言ったのよ。


才能あるね。
    • good
    • 0

異常ではないですが


バレますよ嘘は
安心して(笑)
    • good
    • 0

それも嘘だなッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!