アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理を退陣させる方法

優柔不断でわけの分からぬ政策を展開する岸田総理ですが、どうしたら早期に退陣させる事が出来ますかね。このままでいくと、日本は取り返しのつかないところまで、堕ちて行きそうな気がしてなりません。正直、ここまで酷いとは思いませんでした。

野党に依る、不信任決議案の提出くらいしかないですかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    かと言って、野党にも政治家らしい政治家はいないように思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/11 09:59

A 回答 (13件中1~10件)

広範な先進的な国民の力を結集して、


岸田自民党政権を打倒しましょうッ!
先ずは、国会占拠からッ!

何か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

やれるものなら、やってほしいですね。

お礼日時:2021/12/11 09:38

大きな誤りの政策やスキャンダルが出て、与党内部から岸田おろしが出ないと退陣させることができません。


野党の不信任案は数で否決されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

なかなか岸田さんはスキャンダルが出ないと思います。

>野党の不信任案は数で否決されます。

いや、結構与党内でも賛成票が出てくると思います。

お礼日時:2021/12/11 09:41

次の参議院選挙で与党を大惨敗に追い込むぐらいですかね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

次の参議院選挙までもたせたくはないですね。
岸田内閣には、年内解散をしていただきたいです。

お礼日時:2021/12/11 09:43

数の上で劣勢な野党が不信任決議案を提出しても、与党に数の力で押し切られるだけです。



誰が総理になっても、多少は政策は変わるかも知れませんが、日本が奈落の底に向かって落ち込んでいくのは止められそうにありません。もう日本そのものがオワコンなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>数の上で劣勢な野党が不信任決議案を提出しても、与党に数の力で押し切られるだけです。

今回、もし不信任決議案が出たら、『数の原理』は崩れると思います。
与党内部でも、賛成票を投じると思いますよ。

>もう日本そのものがオワコンなんです。

そこは賛同出来ませんね。自分の国ですよ。
若い人からそうした言葉が出る事が、一番『オワコン』にしている原因ではないかと思います。今の若い人は、『大志』を懐かないのでしょうかね。

お礼日時:2021/12/11 09:50

先ずは岸田総理を退陣させよう。

後は野となれ山となれ、

ーですね ^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>後は野となれ山となれ、

それでは困りますね~。
しっかりとした、人選が必要ですね。
なんか、小物ばかり集まっているような気がしますね、自民党は。

お礼日時:2021/12/11 09:58

幸か不幸か私は戦後の日本を見てきた一人で、高度成長期には戦争で荒廃した日本を建て直すためにも必死で働いてきました。


そんな昭和の時代は希望に満ち溢れていて、明るさと活気があり、日本は急速に回復して東洋の奇跡と世界から驚嘆の目で見られるまでになったんです。
それと比較すると平成は(令和も)暗く活気がなく1990年代から日本は落ち込むばかりです。
戦後の日本を(今も含めて)ずっと見て来ると、日本はもうダメだというのが肌で感じます。若い人は文句ばっかり言って我武者羅に働きませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

なんか最近思うのですが、議員が世界に出て行きませんよね。
世界に出て、各国の議員と交友関係を持つ事なんて暫く聞きませんよね。

昔は、国会議員といえど、世界の中で生きていたと思います。
世界が分かっている国会議員がどれほどいるのだろうか、疑問に思います。

それとは別に、岸田さんは総理になるべき人ではなかった様に思います。
あの人では総理を任せるなど無理ですね。

お礼日時:2021/12/11 10:14

週刊ポストの過去見出によれば、6月に岸田降ろしで高市内閣誕生とありましたので、


安倍晋三が党内クーデターを画策しているかも知れませんよ。
https://www.news-postseven.com/archives/20211108 …

安倍晋三操り人形内閣と岸田内閣とどちらがマシかと言う所ですが、岸田さんは未だ
就任したばかりなので「お手並み拝見」期間中でしょう。
6月に党内クーデターでも起こせば、8月の参議院選挙に影響するでしょうね。
そこで党内クーデターが大失敗に終わり、安倍晋三完全失脚と言うシナリオなら最善。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>岸田さんは未だ就任したばかりなので「お手並み拝見」期間中でしょう。

いや、、、もうダメなのは見ていて分かるでしょう。
あの人、やっぱりNo.1の人じゃなくてNo.2の人ですよ。
舞台が違うと思います。たぶん、キムタクの方がまし。

>6月に岸田降ろしで高市内閣誕生とありましたので、

6月まで待ったら、もう手遅れです。
逆に、日本には6月が来るのだろうか、、、??
上空をミサイルが飛び交っているか、あるいは既に終戦決着しているのだろうか??

お礼日時:2021/12/11 10:19

野党にも政治家らしい政治家はいないように思います。


  ↑
ごもっとも、その通りです。

立憲が執行役員を半分女性議員にも、ただのパホーマ。維新は4倍増で躍進期待も代表自ら大宴会でショボンと、自民を脅かすよりも自滅する始末。

こんな状態では、自民がいくら失点を重ねても政権交代など無理な話。

健全野党の出現を望みたいが、その野党も以下の通りで足の引っ張り合い、自民の良心派に期待するしかないのが実情……

自由民主党 (与党)

立憲民主党
国民民主党
公明党
日本維新の会
日本共産党
社会民主党
NHKから国民を守る党
れいわ新選組
希望の党
政党そうぞう
沖縄社会大衆党
無所属
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

この際、『5人以下の政党は、政党として認めない』ようにしませんか??

体たらくは、政界に必要ないですよ。

お礼日時:2021/12/11 12:28

Re: 回答No.6



はい。そのとおりです。以前は「日本は経済は(技術も)一流、政治は三流」と言われて来ました(いまはダメですが)。

日本の政治家はいまでも三流です。日本がこんな状態になっているときこそ、一流の政治をしてもらわないといけないのですが、どうもその見込みがありません。
日本は島国でした(です)から、島国根性が抜けない政治しか出来ないのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

島国、、、にも、それなりにメリットはあると思いますよ。

そうではなくて、資質を持った政治家がいないのは、危機だと思いますね。

お礼日時:2021/12/11 12:31

阿部君が高市君と一緒になって、「アメリカのポチはもうイヤだ。

日米安保は破棄して、日本防衛のために核武装する」と宣言すれば、泣いて喜ぶ人は数多くいると思いますよ。

すでに日倍安保については、「アメリカが自国の税金を使い、兵隊を危険にさらしてまで日本を守ると思うのか」とまで言われています。

また、ミサイルの迎撃では、変な動きをするミサイルには対抗できないわけですから、「元から絶たなきゃダメ」ということで敵基地攻撃論を展開しているわけです。

それなら、「日本はアメリカから独立して核を持てば十分な抑止力となる」と考えてもおかしくはありません。

こういうことをハッキリ言えれば、岸田君では対抗できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

たとえ『核』を持たなくても、やり方はあると思いますよ。
ただ、政治家が率先してそれをやらない事に、一番問題があると思います。

お礼日時:2021/12/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!