プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事は速くてできるが人間性に欠けるAさんがいます(歳上で上の立場の人です)
人の悪口や何かあれば指摘や注意は散々しますが、仕事に必要な指示などをしっかりしない等問題があります

私は暫く人目を気にして行動できない日が続いていました
ですがついこの間まで少しの間でしたが気にせず積極的に動けていました

最近、Aさんと一時的にですが仕事をしていました
速いので雑になったりでついていくのに大変でした
その後くらいからまた人目が気になるようになりあまり動けなくなりました
なんとなくAさんの求めていることは何かを考えすぎて動けなくなっている気がします
これが原因かは分かりませんが…もしそうだとしたらどうしたら気にならなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Aさんは同性ですが…なるほど、そういう考えもありますね

      補足日時:2021/12/11 15:36

A 回答 (2件)

l悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


ブサイクで能無しなほど侮辱する

悪口を言う目的は優越感を得たいから
賢い人は礼法を知る
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 1

あなたはAさんにまるで恋してますね。

ならAさんを軽蔑する勇気を持たないと!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!