プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

過日行われた東京インターナショナルギフトショーに行かれた方、ぜひお教えください。
私はまだ行ったことがなく(ギフトショーが終了してから知った為)ぜひ来年こそは
行ってみたいのですが、
やはり個人の方は少ないですか?(物見遊山で行くのではなく近い将来開業を考えている人々など)
また個人で取引していただける業者は少ないですか?

全体の雰囲気やその他いろんなことを教えてください。

(因みに私は29歳の家事手伝いですが1年以内には開業にむけて勉強中の女性です)

A 回答 (1件)

今回は行ってませんが去年、一昨年と二回行ってます。

私の場合はほんとに物見遊山です。食品メーカーということでいちおう会社に招待状は来るのですが、年休とって個人的な楽しみとして行きました。

なぜわざわざ、と周りからも言われるのですが、ひとことで言うと楽しいんですね。確かに来場者は業者がほとんどで、名刺と引き換えでなければ資料をくれなかったりするところも多いんですが、個人で行っても新しい雑貨やおもちゃ(?)、ステーショナリーなどを扱うブースがたくさん並んで、サンプルなどもたくさんもらえ、新製品の人気投票などにも参加できます。これから開業を考えてらっしゃる方なら、各ブースのレイアウトやアピールの仕方も勉強になると思いますよ。

インターナショナル、ということでいろんな国のブースも出ています。こちらはあまり派手でなく、人も多く集まってなかったりしますが興味ある人には楽しいかと思います。
同時開催されているグルメギフトフェアもおすすめです。

ただ、1日で全部見るのはかなりきついので2日くらいかけていくことをお勧めします。また、ご存知かもしれませんが東京ビッグサイトに行くのにゆりかもめ非常に混むので、私はいつも水上バスを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とても感謝します。

そうですか。とっても楽しそうな感じが伝わりました。

ありがとうございました。