プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妄想まじりの質問ですが聞いてください。
国際恋愛にはお金がないと無理ですよね…?
今ネットで知り合った気になる中国人の男性がいるのですが、私は好きになると同時に結婚を考えてしまう女です。それぐらい一緒にいたいです。でもどちらかがどちらかの国に行かないとですよね…。彼が中国でなにしているか知りませんが、日本に来たら単純な工場仕事しかできないですよね。私は学歴がないので工場で働いていますが、中国に行ったとしても同じですよね?あと、中国人男性は学歴がない女は無理ですよね…。中卒なんですけど…。

国際恋愛(特に中国)したことある方、色々と教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中国本土は、知人しかいませんが、日本に就職した人たちは皆さん日本のトップの大卒か日本以外の世界ランキングトップの大学院卒で現在は、日本の大企業に勤めていて裕福な方々です。


中国人だから日本では、工場しか就職先がないというのは4,50年前までの話しですよ。(生まれてないので正確な年数は分かりませんが)

母国でしている仕事より上の仕事に海外で就くのは、正直、不可能に近いでしょうね。

日本人よりは、外国人は学歴をとても気にする人が多い傾向です。
しかし、貴方が中卒かどうか気にするのはその彼自身なので、ここでは誰も分かりません。

中国人は、女性が良い意味で強いのでど田舎でない限り、日本と比べると男尊女卑は、少ないかと思います。
女性は、とても向上心があり仕事に情熱を持っているので家庭内での家事は、平等にというところが既に一般的かと思います。
夫側の母親も息子に家事をしろと躾けるのを見たことありますので。

あまりここで質問せずに、彼に直接彼の価値観など聞くべきですよ。中国人といっても欧米などで育った人も多いので、貴方の想像する中国人と違う可能性もありますので。
    • good
    • 1

>中国でなにしているか知りません


>顔が好みだった。


これで結婚はまず無理です。中国は男尊女卑の社会で、男子が家族や親戚を養うのが当たり前。
女は、子供を産むためだけの道具。
コピーや劣悪な商品や贋物は当たり前
金が1番の主義です
中華系で割と真面目で日本人と似てるなら台湾人です
生粋の中国人派資本主義の冷血漢です
そして昔は中国人は日本語を話せるのが当たり前でしたが一部の富裕層意外は話せなくなりました。日本語が話せないと言うことは工場も無理です。
あとどうやって知り合ってどっちの言葉で話してるんですか?
単純に妄想ですか?それならスターなので、日本には来ません。


安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が聞いた話では中国は共働きらしいですよ

お礼日時:2021/12/13 12:46

ネットの国際恋愛ってロマンス詐欺が多いですよ。


それに、日本の永住許可目的の結婚も多いです。

ですから恋愛はリアルにした方がよいですよ。
    • good
    • 0

中国人はみんな投資詐欺目当て国際ロマンス詐欺目当てあなたの学歴より金。


中国人女や親は学歴と金重視するすごい露骨。
そして中国はフェイスブックとかLINE規制があるから人民はほぼしない。マスクをしないと処刑される。期待してはいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手からじゃなくて私からアピールしてるのでロマンス詐欺はないと思います…。好みの顔だったので

お礼日時:2021/12/13 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!