アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘体質なので食物繊維のサプリメントをのんでいるのですが、なかなか自分にあった会社が見つかりません。
どなたかお勧めのがあったら教えてください。
(イージーファイバー、DHC、ファーバーサプリ、ファイブミニをのんだことがあります。)

A 回答 (6件)

会社?ですか?

むずかしいですねぇ、商品・製品の選択のお手伝いなら、、、

何故、ninnkoさんは自分にあってないとお考えだったんでしょうか?

食物繊維も水溶性食物繊維、不溶性食物繊維、プラスに電化した繊維、マイナスに電化した繊維など、いろいろあるので、もう少しお調べになると面白いですよ。

私が薦める食物繊維の選び方は、まずくて、量が多くて、ぱさぱさしてて、もごもごして、そんな食感のあるもの、です。例えるなら、ティッシュペーパー。これが食物繊維の本質。おいしいもの、手軽なものでもダメではありませんが、ベストではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

食物繊維ってそんなにいろんな種類があるなんて知りませんでした。

質問に対する答えとはなりませんが、便秘の改善ということで下記URLの ANo.3 を参考下さい。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1141322
    • 0

便秘体質とはなんでしょ?

便秘になんで食物繊維なのでしょ?

わかっていると思いますがわかっていないと解決しないので書きます。
 まず、根本的に ウンコの材料をご存知ですか?ほとんどが食物繊維と水です。あとは腸内細菌や腸内剥離物です。つまり、食物繊維は原料なのですね。肉や魚などたんぱく質はほとんど全て消化吸収されるのでウンコにはなりません。原料を食べないとウンコが作られないのでもちろん回転率が下がりますね。
 回転率が下がると本来食物繊維に吸着されて出て行くべき有害物質とかがずっと腸内に留まるわけで、大腸がんなどの余計な病気のリスクが高まるわけです。
 回転率が悪いから腸の仕事が少なく働きが悪くなるんですわ。
 なんで材料が足りないなら基本的には1,2の方がおっしゃるようにサプリでなく現物で摂ったほうがよろしい。現物で摂れるだけとってそれでも足りない場合にやっとサプリの登場という流れですわ。
 そして便通をよくする食物繊維は「不溶性」です。
ファイブ○ニがウンコの材料になるとはとても思えんです。
 というわけでわたくしとすれば便秘体質というのは材料足りない食生活 なんではないのかな ということです。そんなことない いっぱい野菜果物根菜海藻摂ってる!ということであれば3の方のアドバイス通りお医者さんに相談したほうが近道かもしれません。
 快適な生活を送れるようお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

家の近くにある胃腸科にかかってみたのですが、ファイブ○ニを勧められました(-_-;)

私は男ですが、以前にしつこい便秘に悩まされたことがあります。

便秘は、食物繊維だけで改善するとは限りません。
食物繊維でかさを増やしても、例えば大腸の動きが鈍ければ排泄は難しい。
原因はさまざまです。一度、内科医にかかって相談され、原因を突き止めることが望ましいです。
そして、内科医のアドバイスを受け、原因に応じて対処されるのがよいと思います。
根気良く改善に努めてください。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、食物繊維でかさが増えて蠕動運動が速くなると思ってました。
勉強になりました。

どれも似たり寄ったりですが、強いてあげるなら、大塚製薬から出ているネイチャーメイドがいいでしょうか。

ただ、基本は食事から摂ることです。
生だとかさがあるようで、摂取量は意外に少ないですから、茹でたり、蒸したりした野菜を摂りましょう。

また、何も筋張ったものだけが食物繊維ではありません。オクラやメカブなどのヌルヌルしたものは、水溶性の食物繊維です。
ですから、おひたしや酢の物でヌルヌル・ネバネバした野菜や海藻類をしっかり摂ることも大事です。

また、運動を日常的にやっている人に便秘はまずいません。ほどよく体を動かすことも心がけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ネイチャーメイドって安いから今度試して見ます。
ありがとうございました。

サプリだけに頼らずに自然なものを利用してみては???りんごやみかん、きのこなどで生まれてからの便秘を私は克服しました。

でももし使うなら、健茶王を飲んでいました**水溶性繊維が沢山入ってます。
ただ、人工的な繊維はたまにお腹がはってしまう気がします。。。。
あくまでも参考程度に捕らえていただければ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健茶王ってこの前スーパーで見たけど、血糖値用と思って買いませんでした。