アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、家に電話はひいておりません。
この度自宅で商売をすることになったのですが、固定電話をひこうと思っております。
やはり市外局番の電話番号がほしいのですが、無知で大変申し訳ないのですが
ひかり電話はFAXも利用は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

インターネットは?


光通信なら、電話の基本料はかなり安いですよ。
インターネット 5000円ぐらい
電話 3000円ぐらい
セットなら、5500円ぐらいですよ。
通話料は、別にかかります。光同士なら無料かも。

電話番号はわかりません。
NTTに加入していたので、番号はそのままです。
当初は、NTTの休止扱いだったけど、今はそれもなくなったのかな。
インターネットを光で利用しているのなら、その会社に聞けばいい。
利用してないのなら、利用するところで確認すればいいかな。
NTTで利用するなら、普通の電話番号もらえるとおもいます。
フレッツ光かな。

FAXももちろん出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます!
NTTを利用しているのでフレッツ光の光電話で契約してみます!

お礼日時:2021/12/13 13:01

ひかりも利用は可能です。


インターネットの契約にセットで電話・FAX追加が便利で安いと思います。
    • good
    • 1

光電話サービスを加入していてもfaxを利用できます。


(参考)
https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/q-a/fax
    • good
    • 1

FAXの機器によって、使えるのと使えないのと


あります
https://qa.flets-w.com/faq/show/2072?_ga=2.10641 …
    • good
    • 1

これは西日本のサイトですが基本どこでも同じ


https://qa.flets-w.com/faq/show/2072?_ga=2.24764 …

結論
出来ます
基本的に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!