プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で疎外感を感じ、出社拒否状態になりました。中途で入った大学職員ですが、あまり中途がいない課であり、異動があるとはいえ昔から顔馴染みのメンバーばかり(特に非常勤のおばさん軍団)で、私もあまり周りにワイワイ絡めない性格だからか、入社1年、孤独状態です。課のグループ長も昔から顔を知ってる馴染みとは対応があからさまに違います。どうすれば打開できますか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様、なぜ孤独に耐えられますか?

      補足日時:2021/12/13 21:12

A 回答 (4件)

生きていくために仕事は大切ですが、生活の一部のこととして考えおり、加えて職場でみんなと楽しくなんて思ってません。


職場での人間関係なんて仕事を辞めてしまえばゼロになるだけ。
最初からゼロでも何も影響はありません。
自分で孤独だと思うから寂しくなるのです。
職場でちょっと孤独感を感じただけでプライベートまで悩んで寂しい思いで過ごす必要がありますか?
そんなのもったいないですよ。

孤独ではないので耐えていない、そんなエネルギー使ってない、というのが正直なところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 07:20

こんばんは



仕事場は仲良しを作る所ではありません。仕事をする所です。

黙々と仕事をすればよろしい。

友達はアフター5で趣味の世界で作りましょう。

何故孤独に・・・・人間はしょせん一人なんです。愛する人でも、生きるか死ぬかという瀬戸際になったら、自分を優先します。特に他人は当てにできません。
    • good
    • 0

職場ってそういう所だと割り切る。


楽しい所ではないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですね、、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 20:45

仕事をしにいくんでしょ?職場って。


まわりと同じテンションで馴染んだり友達作ったりする必要はないわけよ。
あなたは朝おはようございますと挨拶したらきちんと仕事をして、時間になったらお疲れ様って言って帰ればいいのよ。
孤立したって仕事の邪魔をされてるわけではないでしょ?
そんなこと気にしたって仕方ないよ。
ちゃんと出社して、何でもない顔して働きなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!