プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯が壊れてdocomoから楽天モバイルに新規で乗り
換えたのですが電話帳の復元の仕方が分かりません。
SDカードにデータは保存したと思うのですがどうやって復元すれば良いかご存知の方教えて頂けませんか
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 壊れた携帯はAQUOS SH-01L sence2で今使っているのはAQUOSsence6です
    多分ドコモバックアップに保存したと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 17:20

A 回答 (5件)

ドコモ電話帳って、SPモード契約(ahamo除く)が必用なものになります。

NTTドコモを解約あるいは、ahamoに契約変更したら、ドコモ電話帳は使えなくなります。

ドコモ解約前なら、ドコモのクラウドサーバにある電話帳は取り出すことができた。

現在だと、microSD/microSDHC/microSDXCに昔バックアップしたものしか復元はできない。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/gu …
外部メモリからインポートの手順から参照してください。
    • 0

「ドコモバックアップに保存」が間違いないならば、添付の図をご覧下さい。

「docomo電話帳の復元について」の回答画像4
    • 0

新しい端末に「ドコモ電話帳アプリ」(と「ドコモ電話帳サービスアプリ」)をインストールして、同じdアカウントでログインすれば、ドコモのクラウドに保存されているものが同期されます。

• 0
    • 0

元の壊れた携帯と、乗り換えた携帯、それぞれのメーカーと型番。

さらには「SDカードに保存した」という際に使用した機能やアプリ

がわからないことには、どういう形でどのフォルダ階層に、どういったファイル名で保存されたのかも皆目わかりません。

要するにそれらで保存場所・種類も、戻し方も異なるのです。
それぞれ確認して補足ください。
この回答への補足あり
    • 0