プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者です。
10月に退院し、今は、1ヵ月に1度診察を受け、週3日デイケアに通い、姉の会社(訪問介護)に
手伝いに行っています。
病状は落ち着いていて、主治医からもいろいろ言われていますが、1歩踏み出したらどうかと
言われました。
実は、ハローワークの紹介状を書いてもらう予定だったのですが、まだ早いとのことでした。
デイケアは、慣れて少し飽きています。
なので、就職活動の準備をしたいと思っています。
私は、B型事業所やA型事業所の経験もありますが、今は通いたいとは思いません。
一般で働いていたこともあります。
いきなり働くのはきついので、就労移行事業所に通所しようと思っています。
1年くらい訓練してから、就職を考えています。
まずは、見学をしようと思います。
それでよければ、主治医に相談して意見書を書いてもらい、市役所に書類をもらおうと思います。
このような調子でのんびり進めてよいでしょうか?

A 回答 (1件)

いいとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!