アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーブの灯油缶の青い蓋はどちらに回せば開きますか?あと固すぎて開きません。コツはありますか?

A 回答 (3件)

反時計に回す



モンキーレンチ等長尺の工具等で挟み
テコの力を利用する

一斗缶などの場合
真ん中をペコンと押して開けるものもあるけど
青蓋が何か解らないので正確にはわからない
    • good
    • 0

日常生活で使うもののネジや蓋は、ほぼ全てが時計と逆回りで緩みます。



逆ネジと言えば、扇風機や換気扇の羽を止めるためのネジくらいのものです。
これらは逆ネジ=時計回りで緩みます。
    • good
    • 0

時計の針と反対方向 左です



あと輪ゴムをぐるぐるに巻けば開きやすくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!