プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で油交換をした際に油の缶の開け口を皮切りで開けようとした際に滑り思いっきり缶の鋭い開き口で指を切ってしまいました。
画像じゃ分かりにくいですが腫れていて指が曲がりません。 絆創膏とか貼って腫れひくのまてば大丈夫ですかね?

「観覧注意」の質問画像

A 回答 (4件)

キズパワーパッドでカバーしてみてください。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD% …
    • good
    • 0

出来かけのかさぶたを剥がし、傷口から血と膿を絞り出してください


画像で分かりにくいのですが、膿んでいるように見えます
そうでない場合でも、絞ることで、異物や雑菌を減少できます
また、かさぶたを剥がすことでの出血はさほどしません
そのままで長引くよりは良いですよ
洗浄、消毒は必須です

また、乾燥させないようにラップでふさぐのも効果的です
    • good
    • 0

昔なら、唾をつけて舐めておけば治る、、、



という程度の傷ですね。
    • good
    • 0

既に血が止まってるようですので清潔にしてから絆創膏で良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!