プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日の朝自転車で転けて大きな傷が出来ました。

30分後、目的地にて洗い消毒をしてガーゼ付き絆創膏を貼りました。この日は、そのまま貼り返えもせず風呂にも入らずに寝ました。

6日は昼すぎに起きて風呂に入り絆創膏を剥がそうとしました。ですが皮膚にくっつき痛くてとれず、とれない所だけを残し、その上から新しい絆創膏を貼りました。



そして今ラップ治療を知りました。

とれないガーゼの上からラップをすべきかでしょうか?

膿んでいるみたいなので洗うべきでしょうか?

無理やりにでもガーゼを剥がすべきでしょうか?


今すごく痛いです。どうしたらいいでしょうか…。

不安で寝れません。

専門の方、どうか宜しくお願いします。

「傷 膿んだ ガーゼとれない」の質問画像

A 回答 (4件)

取れたかな~?



「キズパワーパッド」という名前でした。
お勧めしま~す。
    • good
    • 0

マキロンをいっぱいかけてどろどろにしてから少しづつはがしてみては?



後、1週間くらい、はりっぱなしの傷ばんそうこう(キズガード?名前忘れましたが、6枚で700円位)が薬局にあるので、それを付けてみてください。

お風呂に入る時も沁みません。

この回答への補足

かれこれ風呂で40分ちかく取れないガーゼと戦っています。
シャワーをガンガン
当てて頑張ってみましたが…(泣)

泣きそうな痛さです。
取れません…。

消毒液はネットで見た所使わない方が良いと書いてあったので出来るだけ使いたくないです…


皆さん回答ありがとうございます!!(泣)

補足日時:2011/08/07 21:30
    • good
    • 0

お湯に清潔なガーゼーを浸してそのガーゼを患部にあてながら剥がしてみて下さい。




それでも無理なら剥がそうとすると余計に悪化する可能性もあるので、そのままマキロン等を塗布して、その上から新しいガーゼを貼って週明けにでも近所の皮膚科に掛かる事をお勧めします
    • good
    • 1

ネットで検索したら、



温かいシャワーでしばらく温め、ひたひたにするととれやすい

消毒液でひたひたにするととれやすい

ベビーオイルでひたひたにするととれやすい

などがありました。
私はシャワーの方法は親に聞いたことがあります。

どれも、これでもかというくらいひたひたにするととれやすいみたいです

おだいじにしてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!