アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻のニキビを潰してしまいました....
大至急!!!!!
血と汁?が止まらないので薬を塗って絆創膏を貼りたいと思うんですが、絆創膏を貼るのはいいでしょうか??

また、跡を残さず綺麗に治す方法があれば教えて下さい!!

「鼻のニキビを潰してしまいました.... 」の質問画像

A 回答 (3件)

ティッシュで抑えておけば血は止まるしそのままでも治るよ。

でもニキビが大きく育ってて真皮まで傷がついてたら跡にはなるよ。
    • good
    • 2

漿液(血液の中の水分)が滲み出てるのね。

一晩放置しておけば乾燥しますよ。まぁこれ以上弄らなければそれほどひどい跡は残らないと思うが、膿が出た後の空洞(毛穴だけど)には汚れや皮脂が貯まりやすくなるので、ニキビ再発のハイリスク箇所になりますね。こまめに洗顔なさることをお勧めします。
    • good
    • 0

絆創膏を貼る前にティッシュで患部をギュッと抑えてください。


それだけで血も汁もだいぶ治まります。
それから絆創膏です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A