プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰嚢(金玉袋)のシワに沿って傷が出来てしまいました。
その傷から、透明の液体が出ています。
多少の痛みが有りますが、痒みは有りません。
取りあえず、マキロンで消毒してあります。
この透明の液体が履いているトランクスに張り付くので(なので張り付かないようにしています)、あまり貼りたくないのですが、ガーゼなどを貼っておいた方が良いのでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

清潔でない所で処置しても・・化膿するだろうね。


病院に行くしかないよ。

タマ無くす可能性は半々として。 どうしても病院が嫌なら。

ドルマイシン軟膏
ガーゼ2週間分 朝晩変えるとして14回分?
絆創膏(サージカルテープ)4本くらい
以上を購入して処置してください。 処置の仕方が判らないなら、病院へ。

まぁ 2週間もすれば、ガーゼで覆わなくても大丈夫な程度になるでしょうかね。

処置前には手を十分に洗い。
ガーゼを取り出すときには、当てる面は上向きにしないようにね。

これらの意味が判らないのなら病院へ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、軟膏を塗ってガーゼで覆っておくしかないようですね。
良くならなかったり、悪化したら病院に行きます[壁]ω;)

金が高騰してるので、無くすのは…

お礼日時:2011/09/20 18:42

こんばんは。



・・・痛そうですね・・・。

あ、でもそんなデリケートな箇所にマキロンなんか
使っちゃいけませんよ!!
普通の擦り傷などでも、マキロンなどの消毒剤は
ちょっとした問題になっているからです。
(いい菌も、悪い菌も殺してしまうためです)
なおさら悪化する恐れがありますよ!
本当なら医者へ行きなさいって勧めるトコロなんで
しょうが、応急処置として

(1)患部をぬるま湯でそっと洗い流す。
(2)ワセリンとか、ゲンタシン軟膏なんてお持ちじゃ
 ないですよね?
 なかったら仕方ないので・・・
(3)患部にガーゼを当てて下さい。
 下着に透明の液体(浸出液)が付いたままだと
 不潔になります。
 
できれば早めに受診するか、ドラッグストアに行って
薬剤師さんに相談して下さい。

お大事に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
マキロンは薬箱に帰しました。

あと、透明の液体が薄い黄色になってきました・・・
これは化膿でしょうか・・・
消毒するなら、あとは消毒用エタノールしか有りません。
(これを陰嚢に使うのは相当な勇気が必要だと思われます)

軟膏は持ち合わせて無いので、ご指導の通りぬるま湯で洗いガーゼを当てておきます。

お礼日時:2011/09/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!