アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、イベントでハンドメイドをしたのですが、その作品(手法?)の名前がわからずにずっと気になっています。

そのイベントではコサージュを作りました。針金で花びらの形を作り、それを液体に漬け、シャボン玉をするときのように膜を作ってそれを乾かすと半透明の花びらができて…というものでした。

このようなものをなんというのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは多分ディップアートではないでしょうか?



http://dipart.jp/howto/viola-accessory.html

私も何度か作ったことがありますが素敵ですよね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれでした!!
ディップアートというのですね〜!数年越しにわかってすごくすっきりしました!!
もうイベントで体験したのは何年も前なのですが、完成品がとても素敵で今でも印象に残ってます!自分で作ってみるのもとってもいいですね♪ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/13 23:23

アメリカンフラワー、ディップアートと呼ばれるものです



なかなかアメリカンフラワーほど大きなものは作りづらいですが
小さな花ならディップ液でなくても
マニキュアで代用して似たようなものが作れます

マニキュアフラワーやアメリカンフラワー マニキュアで動画を検索するとたくさん出てきますよ

ワイヤーもマニキュアも100均で買えますし
しばらく遣わないで眠らせてたマニキュアも濃く粘りが強いので使いやすかったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンフラワー…!そんな名前でも呼ばれてるんですね!
マニキュアみたいな日常品でも代用できるなんてすごく身近なハンドメイドでいいですね!ちょっといろいろ調べてみて、チャレンジしたいなと思います!すごくきれいで何年経っても印象に残っているので…
名前だけでなく詳しいことまで教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/02/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!