プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科行きますか?

A 回答 (5件)

行きません(⁠^⁠^⁠)


絆創膏やキズパワーパッドで治します…♪
    • good
    • 1

化膿してるのならば、皮膚科か形成外科。


単に靴擦れだけならば、消毒して絆創膏。
    • good
    • 0

行かないです。



私は登山が趣味です。高校時代からハマって50年以上登っています。
皮登山靴の時は酷い靴連れをしたことが何度もありましたよ。
今でもプラスチックの冬靴を使用したときに靴づれができたりしますね。

でも医者に行ったことはないです。
もっぱら絆創膏をはってそのままです。

「靴づれで医者に行く」という発想が全くありませんでした。
    • good
    • 0

厚めの絆創膏又は、2重に貼っておきます。

    • good
    • 0

その靴擦れの程度にもよりますし、


その人の判断にもよりますので
一概には言えませんが、
ただ、私の場合はたいていは絆創膏などを張り、
皮膚科へは行かずにそのまま治してしまいますね。
わからりませんが、靴擦れで皮膚科いくひとも少ないんじゃないかな。。。
多分ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!