プロが教えるわが家の防犯対策術!

擦り傷や切り傷は、整形外科・外科・皮膚科のうちのどれにかかるのがベストですか?

A 回答 (8件)

擦り傷や切り傷は、整形外科が専門です

    • good
    • 1

外科かな…♪

    • good
    • 1

形成外科です。


しかしやっているところが少ないので、整形外科ですね。
    • good
    • 0

私はサーフィンで耳をパックリ切った時、整形外科へ行きました。


その時日曜日で、殆どの病院が空いていなかったのもあり、とにかく外科を探して空いているところへ行ったのですが、綺麗に施術してくれ、跡は残ってないです。
    • good
    • 0

外科です

    • good
    • 0

並みの擦り傷や切り傷なら消毒してマキロン塗ればよいのですが、手に負えないくらい深手なら外科がベストです。

    • good
    • 1

程度によりますが、自分でどうにかならないのなら皮膚科。

かなり深く切っているのなら皮膚科か外科。かと思います。
    • good
    • 0

ケガの程度によりますが、外科が無難でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A