アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋の仕込みでバイトしてる者です。

昨日思いっきり指を怪我してしまい
今日は指に絆創膏をつけたまま仕事をしました。
バイトを始める前 10分ぐらいの休憩の時は
まだ絆創膏がちゃんと手についてたんですが
バイト終わりに見ると絆創膏がなくなって
いました。

料理に入ってなかったら1番安心できますけど
もし入っていたら夜の仕事の人がクレームを
受けますよね。

明日は休みで来週は1週間のバイトです。
もし入っていたら私その仕事しなくていいって
どんどん仕事が減りそうです。

店長にメールで言った方がいいですか??
6時から予約入れてるお客様はいます。
それまでに自分が最後に盛り付けしたのを見てもらった方がいいですよね??

A 回答 (4件)

食品を扱っているところで、軽率でしたね。



事は、絆創膏がなくなった…だけではありません。

ケガによる雑菌なども、食品などに入った可能性もありますし、思わぬところに貼りついている可能性、お客に出すものに付着している可能性もあるので、仕事中のケガは、軽傷でも責任者に言うべきですね。

盛り付け…は、見てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

絆創膏は、普通お店のを使います。

飲食店なので手袋はめる事もありますよ。
お店の方に聞いて見て下さい。
    • good
    • 0

注意が足りませんでしたね。

絆創膏を貼ってやる、、、と、言うより今は手袋をして料理を作る所も増えています。
とりあえずは皆さんの迷惑になるかも知れないので、正直に上司に言いましょう。そして、クレームが入ったら自らお客様に謝りに行きましょう。
その代金は勿論、自腹を切りましょう。そこまですれば、あなたをそんなに責めないとは思いますが。
まずは誠意です。自分も不安から解放されると思いますよ。頑張って下さい。お大事に!
    • good
    • 0

それは職場の誰かに言ってますか?


言ってなければ誰の絆創膏かわからないので知らん顔するのは?

気になるようなら会社に言ったほうがいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています