プロが教えるわが家の防犯対策術!

上に記載されてる通り、手のひらを怪我してしまいました
バイトはスーパーの品出し、レジなので手を使います。この場合、店長の指示を待った方がいいですか?

「プライベートで両手の手のひらを怪我しまし」の質問画像

A 回答 (4件)

仕事を任されている身体ですので、仕事に支障のあることはとても良くない事ではありますが、


生活していれば何かしらありますので、そうなった場合は、まずは速やかに店長やお店に連絡して状況説明です。
その上で、あなたに「仕事ができるかどうか」聞いてくると思います。
無理する必要はありませんが、正確に出来るか否かを伝えた上で、それを考慮した上で、あとは店長の仕事になります。

あなたが仕事が出来ないとわかれば、すぐにあなたの変わりを今いるスタッフで賄わなければなりません。
あなた一人のシフトが変われば、その分、一人以上の人たちが変更を余儀なくされます。
そーいった采配を振るのが店長の仕事であり責任なので、あなたが今すべきは、速やかに店長に報告することかと思います。

あとは、大人(労働して対価をいただいている身)の対応としては、
完治した、あるいは仕事に復帰できた頃合いを見て、
店長を含めてスタッフ全員に対して、ご迷惑をかけた謝罪の意を込めた菓子折りを持って
特に采配してくれた店長と変わりに業務についてくれた人たちにお礼を伝えれば、ひと段落かと思います。
    • good
    • 0

店長の指示待ちでしょうね。

あとは主さんのやる気しだい。我慢して仕事ができるならその意思表示はしたほうがいいし、できないなら治るまで休みたいとちゃんと伝えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

仕事ができるかどうかは自分で判断し


休むなら早めに連絡したらいいですよ。
    • good
    • 0

けがをしたので治るまで勤務できないと伝えたほうがいいでしょうね


会社にもよりますが、診断書を求められることもあります
最低限、受診したことを証明できる領収書などは捨てずにとっておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています