プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。お世話になっております。

今お尻周辺をカットしてあげてたら、
あやまって、真っ黒の二つあるたまたまのところを
数ミリ切ってしまいました。

血は赤いのがみえただけで、
ワンコ本人も痛がってなく、ダラダラ血は出てきてませんが、
どうしたらいいでしょうか?なめてて、それでOKですか?

病院に行くほどでもないかんじですが、
緊急手当てで何かあればお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とびきりひどい状態ではないようなので


寝る前に消毒用アルコールをそっと塗ってあげて、化膿に気を付けてあげれば大丈夫かと思います。
舐めると苦いから嫌がり始めるかも知れないけど、清潔な環境にだけ注意してあげて下さい。

雄の尊厳がかかる場所だし、痛がって無くてホントよかったですね(>o<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

消毒ぐらいで大丈夫かなーとは思っているのですが。。。

そうですよね、清潔でないと菌が・・・入る!と。。。

お礼日時:2005/07/31 15:44

傷口に消毒用アルコールはキツイんじゃないでしょうかね・・・。



イソジン(大き目のドラッグストアーで売ってます、エンジ色~茶色っぽい色した消毒液です)で消毒して、傷が落ち着くまでシャンプーハットみたいなもので首辺りをガードして傷口を舐めない様にしてはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

切れてすぐは、テープできれるだるだけの包帯してましたが、
やはりとりました。本人はぺろぺろなめてて、平気そうです。
今母と散歩にいってきました。シャンプーハットは家にないんですね。。。

お礼日時:2005/07/31 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!