アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか同じ条件にあてはまるものがなかったので質問させていただいます。
昨日バイト先で、缶切りで切った缶の蓋で、左手の親指の外側(爪のすぐ下あたりです)を深く切ってしまいました。
以前左手の人差し指も同じ傷を作っていて、流水・消毒した後軟膏を塗って絆創膏を貼る、というのを毎日やって大体1週間ほどで直したのですが、この方法で問題ないのでしょうか……?
状態は、一晩寝て傷口の周りが少し腫れていて、強く押すと痛く感じる程度の腫れです。傷口が腫れているというわけではないようなのですが。
当方学生のみで万年金欠のような感じなので、なるべくローコストで済ませたいと思っています。
詳しい方どうか回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

切り創の治療に関しては


消毒と創の保護(不潔にならないように)だけで
大丈夫だと思いいます。
しかし、缶で負傷したということは
飲食店でバイトしているのですね?
創はブドウ球菌に感染しやすいので
手に創のある人は
手袋をするとかして
食品に直接ふれないような配慮が必要です。
創が化膿でもしていたら
食中毒の危険もあります。
バイト中のケガなのですから
職場に言ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指の腫れもだいぶ引いてきてこれならあまり時間もかからず治りそうです。
そうですね……!傷が治るまでは手袋をしてなるべくお客様が食べるものにつながらない作業をさせてもらおうと思います

お礼日時:2014/02/13 16:19

どの位の傷か判らないが ローコストで抑える為にも病院で治療して貰った方が良いのでは?



深く切っている場合 神経も切ってるかも知れないし‥

浅い場合は 傷の痛みは 缶で切った場合 一週間では治らない時もあるが

後は あなた次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに大ごとになるよりも早いうちに病院に行ったほうがいいかもしれませんね…。
今日一日は様子を見てみようかと思います。

お礼日時:2014/02/13 16:23

ほぉ~っ!ほぉ~!


>そもそも治ってしまう前に病院に行けるかどうかも定かではありません。
誰が「治る」と太鼓判押したんでっか?
>状態は、一晩寝て傷口の周りが少し腫れていて、強く押すと痛く感じる程度の腫れです。
傷の周りでっしゃろ。化膿してると思いまっせ!
>とても大事な用事なので休もうにもできません……。
その用事と「親指第一関節の欠損(腐ってボロッともげる)」のどちらが大事なんやろ・・・
ローコストの言い訳で親指第一関節捨てるんは、ちと安すぎまへんか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
「治る」というのはあくまで最善の場合の例えですのであまり気になさらないでください。前回全く同じ怪我の仕方をして治っているので甘く見ていたのかもしれません。
指の腫れの方は収まりまして、今日は一日経過を見て明日あまり状態が芳しく無いようでしたら病院のほうに相談に行こうかと思っております。
用事の方は自分の将来に関わることなのでどうしても外せないのです><
私なんかの体をお気づかいいただき大変ありがたいのですが少々言い方がキツいように感じます。お気に触られましたらすみません。

お礼日時:2014/02/13 16:30

>昨日バイト先で、缶切りで切った缶の蓋で、左手の親指の外側(爪のすぐ下あたりです)を深く切ってしまいました。


業務上災害やおまへんか!
http://www.rousai-ric.or.jp/tabid/60/Default.aspx
ローコスト以前の話でっせ!!
バイト先に話して病院に行きなはれ1

この回答への補足

書き忘れたので補足を。
バイトは来週より一週間お休みをいただいているのですがいかんせん他の用事が入っておりそもそも治ってしまう前に病院に行けるかどうかも定かではありません。とても大事な用事なので休もうにもできません……。

補足日時:2014/02/13 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり病院に行かなければでしょうか……(´・ω・`)

お礼日時:2014/02/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!