dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTuberじゅんちゃんの哲学入門チャンネルで良いコメントを発見しました。

愛国心とか郷土愛、母校愛などの本質は何かというとズバリ「自己愛」です。
別に悪い事でも恥ずかしい事でもありません、自分を愛せない人間に他人は愛せません。
でもねぇ「僕はこんなにも自分が好きなんです、こんなにも自分が可愛いんです」と毎日叫んでいるなんて自分が気持ち悪くはないんですか?
愛は心に秘めてこそ美しい。
「美しい国」が醜悪なのはそれなんだよね。

愛は心に秘めてこそ美しい…グッときました!
愛を知らない67歳w安倍晋三閣下に教えてあげたいですよね?

A 回答 (1件)

愛は心に秘めてこそ美しい…グッときました!


愛を知らない67歳w安倍晋三閣下に教えてあげたいですよね」←?

この2行だけでも 真逆なのに あなたに 愛が あるとは思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は? 愛なんて全く無いですが、それが何か?
何が真逆なのか、何を言いたいのか全く分かりません…
日本語分かりますか?

お礼日時:2021/12/15 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!