アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チラシ配布業者とのやり取りで、私の言い方と向こうの対応、どちらが間違っているのか教えてほしいです。


業者への指示→
12/3~9 までチラシ配布している最中(6日頃)に、次のポスティングは今のチラシが終わり次第、続きで配布お願いしますと伝える。

12/9 前のポスティング終了
12/14 次のポスティング開始連絡なくおかしいと思い連絡
12/15 回答昨日から配布してます。

続きで配布→10日もしくは11日から次の配布しろよと思うのですが、私の伝え方が悪かったのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんの説明も分かり辛いですが、業者の方が14日から続きを配布したのもよく分からないです。



ただ、配布を開始する日は明確に指定した方が良かったと思います。
    • good
    • 0

明らかに伝え方が悪いですね


あなたの国語力が足りないのでしょう
    • good
    • 3

伝え方が不十分です。

解釈の余地が残っています。
先方が期日内にポスティングを終えているのですから約束は守っています。
次の配布開始の指示を待っていたとしても、先方を咎めるのは違う。
文章で指示したのではなく、口頭ならなおさらです。
    • good
    • 2

>終わり次第、続きで配布お願い



と言ったのなら、業者さんの判断は、あなたの指示通りですね
「終わり次第」は「終了したら直ちに」って意味ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!