アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でチクられそうです。明日にならないと分かりませんが多分チクられます。

今日の昼休みに、友達のiPadをいじっていました。もちろん休み時間にiPadをいじることは禁止されていて、ましてや友達のiPadなんてもっとダメです。パスワードは知っている人がいてその人が言いふらしていました。それを聞いた男子がその友達のiPadを開きました。
そのあと、卒業文集の原稿を隠し、原稿が消えているドッキリを仕掛けていました(実際には消していません)。その際に私も一緒になって少しいじってしまったり、その友達の筆箱を触ったりしてしまいました。その筆箱は私が買ったものだったので、「これ私が買ったから触っていもいい〜」などとふざけてしまいました。
iPadの件はもちろん校則違反ですし、筆箱の件も私が買ったものだと言うことを自慢したことが友達を傷つけてしまいました。
そのあと友達に謝罪しましたが、許してもらえず、「今更誤っても遅い」と言われました。それはもちろんわかっているのですが、受け入れてもらえなくてもいいと謝りました。
私以外に友達のiPadをいじっていた人は謝っていません。私は誤ったのですが、それでも私のことを突き放すような態度をとってきます。
どうすれば良いのでしょうか?この友達のことをどう思いますか?また、チクられたらどのようにすれば良いのでしょうか?
結局自分の保身しか考えていないようですが、先生に怒られるのが本当に怖くて…それに、友達と仲直りしたいんです。
長文になりましたが、よければご回答お願いします。

A 回答 (4件)

教師が知ったなら、教師がしかりつけるだけでしょう。

それも学校教育の1つとも言えるからね・・・

その友だちとは、仲直りは難しいですね。
あなたのことを友人とは思っていないのですから。
    • good
    • 4

全てあなたが悪いし、あなたはその子のことを友達だと思ってないこん



こんこん(^ω^)
    • good
    • 4

友達と仲直りしたいってあなたは絶対にしてはいけないことをしたのですよ。

許してもらえない。当たり前ですよ。何でもかんでも謝れば許されるわけではありません。自分のしたことをよく考えてみて下さいよ。先生に言われててもしかたないですね。怒られるのが嫌ならはなからしなければ良かったのではないですか?するだけして起こられるのが怖いはないでしょう。勝手がよすぎますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…

私が悪いです。何でもかんでも謝罪で許されるなんて思っていません
でも先生に怒られたあと学校に行けなくなってしまいます。
私が悪いのは重々承知の上なのですし、学校に行けないならそんなことするなよって思われますよね。

ご回答ありがとうございます✨

お礼日時:2021/12/15 20:03

はあ・・・?


100%お前が悪い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかっております。質問に答えていただけると…

お礼日時:2021/12/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています