アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、「ページを開けません。サーバーが見つかりません。」と表記されるなど悪質な無断転載を続けていた海賊版サイトが実質閉鎖?と思われる状況に陥っていました。しかし、サイトのトップページなどは未だに検索したら出てきます。
 ここで質問です。こういった海賊版サイトって閉鎖してもトップページは残り続けるのでしょうか?それとも一定期間更新がなければ検索しても表示されなくなるのでしょうか?ふとその点ってどうなのかなと疑問に思ったので質問を投稿させていただきました。気軽に回答していただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

トップページの入り口と海賊版の中身は全く別のサイトで運営している可能性もある。

その場合は、配信のリンクのサイトがダウンしているのだから、ダウンロードなどができなくなっている。
この場合は、TOPページの残っているのだから、検索サイトにはひかかる。検索する人がいなくなれば、上位に入ることがなくなるけどもね。

TOPページのサーバもすべてダウンしていたなら、検索サイト側のキャッシュで一定期間は、そのままひかかるようになっていたりする。
ただ、リンク先に飛ぼうとしてもサーバがダウンしているのだから、ひかからないってこともある。
サーバがダウンしているなら、いずれかは検索サイトにはひかからなくなる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!今、自分の文章を見返してみたら誤解されるようなものとなっていたため訂正します!
 要はその海賊版サイト名を検索しますとそのサイトが出てくるというだけで、トップページをクリックしても「ページを開けません。サーバーが見つかりません。」と表示されます。ですので、配信リンクだけではなく全てがダウンしているかと思われます。
 このような場合はキャッシュの関係で一定期間の間は検索にひかかるようになっているだけで、やがては検索しても表示されなくなるという解釈でよろしいでしょうか?再度回答ボタンのほうからご回答していただけると嬉しいです^_^!