dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹内まりやさんの「元気を出して」という曲。

その中の「人生はあなたが思うほど悪くない」という歌詞が嫌いです。
これを言える根拠はなんでしょうか?

悪い人生を送っている私にはこの歌詞は皮肉にしか聞こえません。

A 回答 (23件中1~10件)

わかりました。

あなたの意見を尊重します。短い間でしたかありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、さようなら。

お礼日時:2021/12/17 20:34

バカになんてしないよ。

気軽に話してごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用できない。
人は絶対裏切ります。

お礼日時:2021/12/17 20:29

ではあなたの悪かった人生を話してみなさいよ。

ここならなに言ってもかまわないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だ。
言いたくない。

どうせ馬鹿にしてくるだけだろ。
浅いね考えが。。。

お礼日時:2021/12/17 20:20

善意を悪意で返すとは❗悪い人生を送られたのであれば、今からでもやり直せると言いたかった。

でもあなた自身で、悪い人生から抜け出せなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身のせいではありません。
周り(あなたを含めた)のせいです。

お礼日時:2021/12/17 20:20

根拠はなんですか?と訊いているくせに、それを説明する回答に、そんなのどうでもいい自分は嫌いなんだ、と返信するんですねえ。


そんな態度じゃそりゃろくな人生おくれませんよ。

質問者様には竹内まりやは必要無いものなんですから歌詞を聞き取ってまでぷんすか憤慨しなくて良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって根拠になってないから。

お礼日時:2021/12/17 20:18

その当たり前のことも出来ない人達もいるんです。

あなたは十分に社会に貢献していますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のこともできない人もいるから何?
社会に貢献してたら何?
くだらないですね。

お礼日時:2021/12/17 08:45

竹内まりやさんの歌声好きです。


曲も好きです。
歌詞もちょいちょい好きですが、ちょいちょいトゲがあるように思います。

順風満帆だけど、性格悪めの女性なら共感できるのかなと思います。
それこそ80年代あたりの女性感がありますね。
アッシー、メッシー、貢君の時代です。
そりゃその当時の女性の人生、そんなに悪くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい。
その当時の女性の全てを知っているのてすね。

悪い人生おくってる女性もいます。
みんながみんな悪くない人生送ってると決めつけるのはどうなのかな。。。

お礼日時:2021/12/16 11:58

人生は悪くても、ご飯は美味しいでしょ?


って事ですよ。
悪い悪いって思っていても、小さな幸せはあるって事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな幸せ?
そんなものが何になるんですか?

小さな幸せは幸せではないですよ。

お礼日時:2021/12/16 11:55

根拠は作者の気持ちでしょうね。


そんな風に思ったからそう書いたか、負け犬を嘲笑うために書いたのかは知りませんけど。
歌詞なんですか、ウソでも皮肉でも構わないんですよ。
歌詞がいつも本当の事を言っているとでも思っていらっしゃるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘とかホントとかどうでもいい。
綺麗事が嫌いなだけ。

お礼日時:2021/12/16 11:54

そう言われてみると、確かにイラっとするかも。


「人生は悪くない」だけなら聞き流せるけど、「あなたが思うほど」という言葉が余計な一言に思える。
それこそ実際に言われたら、私の何を知っている?なんだか上から目線で決めつけられている?って考えてしまうかも。

まぁ、歌の歌詞ですからね。
それに時代もあるんだろうな。こう、寄り添うというかお節介な感じの歌詞というか言い回しがウケたのかも。
今はこういった歌詞はあまり見かけなくなったような気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!