アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から社会人で土日以外休めません。いろいろ手続きしたいのですが、役所も土日は休みですよね。私の会社はゴールデンウィークの平日(5/2)に休みがあるのですが、役所もこういう連休の合間の平日は休むのでしょうか?それとも、カレンダーどおりで役所は開いてますか?名古屋です。

A 回答 (6件)

やっていると思うけど、どんな手続きですか?もしかすると担当の人が有給使って長期休暇でいませんとか言われるかも。

    • good
    • 0

やってます。


窓口も開いてます。
休む役人もいるかもしれませんが、来客も少ないので、問題ありません。
    • good
    • 0

ま、地域独特の祭礼とかの場合は特別な休みのある役所もありますが・・・。



名古屋市ということでしたら、下記の「公式ページ」もご覧になってはいかがでしょう。

※新社会人とはいえ、1か月の間に有給休暇を1日も取れないなんて、キツイですね。

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/main.htm#c
    • good
    • 0

カレンダー通りです^^


年末年始をのぞけば^^
手続きできますよー^^
    • good
    • 0

 今年の5月2日は開いてます。

ちなみに、市区町村役場は土日祝と1月1~3日、12月29~31日が休みで、お盆の時期もやってます。
 最近、自治体によっては、平日の開庁時間を延長したり、土曜日にも受付や証明書の発行を行っているところもあるようですので、近くの役所のホームページを見てみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

5/2って、平日ですよね。


それでしたら、通常通り、あいています。

役所の休みは、カレンダーどおりです。

私の地域だけかもしれませんが、休日でも交代で出勤しています。(町内用の有線で葬儀の案内とか、火事のお知らせなどを放送しているので)

公報に、救急当番医と共に、記載されていると思います。
安全策は、役場に直接、聞くのが確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!