アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉高由里子
北川景子

老けない

なぜ?

質問者からの補足コメント

  • 20代から老けてる人は老けてますが、
    この2人は肌が綺麗ですし、
    10.20代の頃と見比べても
    あまり大差ないです。

    長澤まさみあたりは20代から色々
    言われてましたよね?

    なぜかなって感じました。

    20代だと菅田将暉や有村架純、清野菜名は老けて見えます。

      補足日時:2021/12/18 23:52
  • 菅田将暉はたしかに老けました?が、
    同じ事務所の中村倫也は中々老けませんよね。

      補足日時:2021/12/19 10:48

A 回答 (5件)

「菅田将暉は老けて見えます」と言う補足コメントを読んで「ウソっ?」と思ったので、改めて菅田将暉さんの最近の写真を探してみました。

デビュー作である『仮面ライダーW』の頃(放送当時17歳)に比べれば確かに年齢を重ねられた印象はありましたが、20代後半なら「あんなもん(年相応)」と言うのが個人的な印象でした。

ちなみに八代亜紀さんは『雨の慕情』当時は29歳だったそうですが、見た目30代半ばくらいの感じに思えたものでした。ただこちらは「老けて見える」と言うよりは「大人っぽい」と言う印象だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八代亜紀…
父親よりだいぶ年上です。。

お礼日時:2021/12/19 10:46

いや、回答にも書いたように菅田将暉さんは私は「老けた」とは思いません。



ひょっとして「老けた」と言うのを「年齢を重ねた(ように見える)」と言う意味で使っておられますか。そう言う意味なら北川景子さんも正真正銘「老けた」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捉え方が違うかな?

お礼日時:2021/12/19 12:19

質問者さんは彼女たちよりも随分年下ってことは20代なのでしょうか。


おそらく10年ほどしか彼女たちを観ていません。
彼女たちの親世代の私からみると、北川景子を最初に見たのはセーラームーンの実写版だったので18年も前です。当時彼女は17歳で現在35歳。
結婚し出産したわけで、さすがに18歳分老けたと思いますよ。当たり前の話ですが。
 吉高由里子を最初に観たのは「ZOO」という2005年の映画。16年も前なので17歳でした。33歳の現在はさすがに老けたと思います。

 要するに芸能人に限らず、その対象人物を何歳のときから何年みてきたかということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代ですが、彼女たちは有名なので、
10代の頃から知ってますよ。
たしかに老けたのですが、 
有村架純や長澤まさみ、石原さとみなど
劣化してるのに対して、吉高由里子や
北川景子、桐谷美玲や佐々木希は劣化しません…

お礼日時:2021/12/18 22:26

担当メイクさんの腕のお陰ですね。

もっとも老けて見えるようになるには5~60歳近くにならないと感じないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな?

お礼日時:2021/12/18 20:55

改めて調べたら吉高由里子は33歳で北川景子は35歳。

お二人ともまだ「老けた」と言われる年齢ではありませんし、逆にその年齢で「老けた」と言われるようなら相当問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からしたらだいぶ年上なんで

お礼日時:2021/12/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!