アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状憂鬱になりませんか?

A 回答 (9件)

憂鬱になりますので、今回で年賀状は終わりにします。


ですので、年賀状終いの案内文を入れて出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね!それが1番なんですが目上の方とかには出す勇気ないです(><)

お礼日時:2021/12/19 10:58

憂鬱がまた楽しい。


尻に火がついて
いやいや印刷して
ポストに投函しおわった
快感もある。
ふーっ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、YouTube見ながら印刷中です( ; ; )開放感早く味わいたいです

お礼日時:2021/12/19 18:30

なりますね

    • good
    • 0

出したい気持ちと効率化のバランスを取っています。


どこまで自作し、どこから効率化するか。
全て手書きで書くと時間はかかるが、気持ちを伝える点で、出す意味は大きくなるのに対し、
出さない、業者任せ、写真のみ自分で選択、自宅プリンタで印刷(宛名も)、など、どこに落とし込みをするか、だと思います。
ちなみに、私は、写真を自分で選択し(絵は無し)、自宅プリンタで宛名も含め、印刷しています。
プリントを新しくして、かなり楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメな方がうらやましいです
パソコンを開くのも億劫で仕方ありません( ; ; )

お礼日時:2021/12/19 11:05

全くなりません。


お互いにやり取りはメールが普及してから年賀状作成はなくなりましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏山裏山(><)

お礼日時:2021/12/19 10:54

年に一度の近況報告という意味もあるので、憂鬱云々という感覚は持ち合わせていません。

    • good
    • 0

年に1回のことだし4枚しか出さないしね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑 ならストレスフリーですね!

お礼日時:2021/12/19 10:55

「諸般の事情で年賀状は、これを最後にさせて戴き、来年からは、年賀状は出しませんので御理解下さい。

そちら様におかれましても、来年からは、年賀状を送られません様に宜しく御願い申し上げます。」と今年の年賀状に大きくハッキリと書いて出せば良いでしょう。もし、先方が来年も年賀状を送って来ても、こちらがそれに対して年賀状を出さなければ、こちらが出しても年賀状は出さないのだなと理解すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう年賀状既に来てるんですがなかなか出す勇気ありません(><)

お礼日時:2021/12/19 10:56

めちゃ憂鬱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日が作成日ですよね?せかされる感じが大嫌いです

お礼日時:2021/12/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!