プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウス遅延について
Bluetoothマウスって遅延酷いのですか?まだBluetoothのマウスを iPhoneに繋いで使ったらゲームなどでも使えるのでしょうか?BluetoothのみのマウスとusbレシーバーとBluetooth両方ついてるマウスどっちの方が多く販売されてるんですか?まだ有線マウスの遅延ってどれくらいですか?安いマウス、usbレシーバー、有線でも遅延書いてない種類が多い気がしました。

A 回答 (3件)

レシーバなしだとBIOSなどでは動きませんし、設定が少し面倒です

レシーバありだと、BIOSで動きますし、さすだけで使えますが、USBポートが埋まってしまう他、レシーバをなくすと使えなくなります。
自分の用途に合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!お答えありがとうございますベストアンサー迷いましたかこにらにします他の方の回答もありがとうございました

僕はレシーバーなしですが..

• 0

>Bluetoothマウスって遅延酷いのですか?

Bluetoothマウスの遅延は限りなくゼロに近いです。
マウスが送る情報はあまり多くないので
ですが機種によりラグが発生する場合があります。
レシーバーは紛失しやすいのでおすすめできません。

>BluetoothのみのマウスとusbレシーバーとBluetooth両方ついてるマウスどっちの方が多く販売されてるんですか?
こちらの情報については、集計することが困難なため回答できませんでした。

>まだBluetoothのマウスを iPhoneに繋いで使ったらゲームなどでも使えるのでしょうか?
レシーバー付きのマウスは、変換アダプターが必要になります。(前提としてスマホが対応している必要があります。)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。ちなみに通信の安定性だとusbレシーバーと、Bluetoothどっちの方がいいですか?