プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
生理予定日から6日経っても生理が来ないため、妊娠検査薬の使用日時について教えて下さい。

前回生理11/18~11/23
排卵予定日11/29
性行為12/9
生理予定日12/14になります。
ルナルナの周期変動は±8日になっていました。

周期の乱れはあまりなく予定日±2日くらいで来ることが多いです。
ただ前回生理は4日遅れてきました。

そもそも何らかの理由で今回の排卵が遅れているのだとは思います。
排卵日付近のおりもの、生理前の胸の張りやむくみなどがいつも分かりやすく出てくるのですがそれも特になく、今日に至ります。

最短でいつ検査薬をすると反応が出るか知りたいです。
自分なりに調べると早期の検査薬だと23、24日
一般的なもので30日なのかなと思っています。
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

排卵日の約2週間後が予定日です。


12/9の性交についてのみ調べたいのなら、
この日に排卵したと仮定して
(この日とは限らないですが、便宜上そうします)
12/23を予定日とします。
そこから1週間後なので、12/30から検査可能です。
その前に生理が来れば、検査は不要です。
    • good
    • 0

さすがに10日では妊娠かどうか判定できないでしょ。


 ここは慌てず騒がず3カ月待ってから検査薬。
 元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね。
「生理が来ません。」の回答画像3
    • good
    • 0

正確に測るためなら必ず予定日から


1週間少し経ってからがいいと思います。
    • good
    • 0

行為をしていないのであれば


ストレスだったり普通にホルモンのバランスの
問題かとは思います。
自分も2週間くらい遅れたことが2回ほど
あります。初めての時は怖くて病院に
行きましたが、遅れてるだけとの事でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!